1. トップ
  2. 恋愛
  3. 唇の形で恋愛傾向がわかる!? 恋愛運がUPする“開運顔マッサージ”

唇の形で恋愛傾向がわかる!? 恋愛運がUPする“開運顔マッサージ”

  • 2023.3.18
  • 3019 views

大人気の占い師・Love Me Doさんが、顔相学をもとに運を呼び込む“開運顔マッサージ”を考案。ここでは“口から見る恋愛運”に注目! 口は、性的魅力や恋愛運を表し、唇の形によって恋愛傾向が浮き彫りに。上唇は人に与える愛情を表し、厚い人ほど尽くすタイプ。下唇は受け取る愛情を表し、厚い人ほど愛情を欲するタイプ。

【恋愛運UP】口まわりをほぐして素敵な恋に巡り合う。

恋愛運と密接な関係があるのが、口。

「粘膜である口は、恋愛運が宿る場所です。口角が上がっているとポジティブ思考になれて、恋愛にも積極的になれるので、口角を上下させるマッサージを取り入れてください。口まわりの筋肉がほぐれて、やさしい笑顔を演出できます。また、乾燥していると恋愛運が逃げていくので、常に潤いを与えてあげてください」

こめかみも恋愛運を表すパーツの一つ。

「左右どちらかのこめかみのコリが強い人は要注意。右のコリは好きな人と上手くいかなかったり、左のコリは出会い運に恵まれなくなったりするので、ほぐしておくのが」

開運顔マッサージ“恋愛運の開運メソッド”

自分の手でできる手軽さもうれしい、開運顔マッサージ。血行が良くなっているお風呂上がりに、鏡で顔を見ながらやるのがおすすめ。

口角上げ下げ

1、人差し指の腹を口角に当て、口角をキュッと上げる。もともと口角が下がり気味の人は、口角を上げる動きのみでOK。

2、口角を上げた状態から、への字になるように下げる。1、2を繰り返す。口角が上がっているのに恋愛運が悪い人は2のみで。

+α こめかみマッサージ

人差し指の腹をこめかみに当て、圧をしっかりかけながら、小さな円を描くようにほぐす。出会いがない人は、左側を重点的にマッサージするのがおすすめ。

Love Me Doさん 占い師、風水師、占星術師。「ラブちゃん」の愛称で親しまれ、さまざまなタイプの占いを展開。『1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる!』(光文社)など著書多数。

※『anan』2023年3月22日号より。イラスト・別府麻衣 取材、文・岡井美絹子

(by anan編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる