1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの器の大きさ」

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの器の大きさ」

  • 2023.3.18
  • 7050 views

器の大きな人というのは、見ていて気持ちがいいものですよね。あなたの器はどれくらいの大きさなのでしょうか? そこで今回は、イラストが何に見えるかによって「あなたの器の大きさ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは下の図が何に見えますか? 次のうち、一番近いものを1つ選んでください。

A:グラフ
B:盾
C:宝石
D:蜘蛛の糸

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの器の大きさ」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、あなたがどのくらい物事に動じないかと密接です。そして何に見えたかは、あなたの物事の受け止め方を表します。そのため、選んだ選択肢によって「あなたの器の大きさ」がわかるのです。

A:「グラフ」を選んだあなた…器の大きさ「バケツ級」

あなたは感覚や直感で相手の心を見抜き、人の心をつかむことに優れているよう。包容力があり、器はそこそこ大きいといえます。

一瞬で人を見抜くような洞察力があるため、ときには人間関係が煩わしいと感じるかもしれません。しかし、観察眼に優れたあなたのアドバイスに感謝する人は多いはず。器の大きさを生かして、周囲の人と一歩距離を縮める努力をすれば、より充実した日々が送れそうです。

B:「盾」を選んだあなた…器の大きさ「湖級」

あなたはポジティブでリーダーシップを発揮できるタイプといえそう。湖のように器が大きく、周囲の人から頼りにされることが多いのでは? 何事も諦めずエネルギッシュに取り組む姿勢は、周囲の人を励ましているはず。

器が大きい反面、多少ワンマンなところもあるようですが、それもあなたのスタイルです。敵と味方がハッキリ分かれることがあっても、あなたのファンは変わらずあなたを応援してくれるでしょう。

C:「宝石」を選んだあなた…器の大きさ「バスタブ級」

あなたの器は大きめで、ちょっとしたことでは動じないはず。朗らかで明るい性格を発揮して人気を集めているようです。人を励ましたり、元気づける能力も持っているかもしれません。

しかし、頼られると断りきれない一面もあるため、頼みごとを引き受けすぎていっぱいいっぱいになってしまうことも。ときには断ることも相手のためになる場合があるので、よく見極めることが大切です。

D:「蜘蛛の糸」を選んだあなた…器の大きさ「おわん級」

あなたは人間関係をとても大切にするタイプのよう。器の大きさはまずまずですが、感受性の強さから傷つきやすいタイプともいえます。

相手に合わせて柔軟に対応することもできますが、エチケットやマナーを重んじるため、堅い人と思われているかもしれません。自分のペースを守りつつ、素直な気持ちを相手に伝えることも意識すると、より良好な関係が築けるかもしれません。

おわりに

物事を進めていく際にはさまざまな決断を求められたり、新しいことに挑んだりすることも必要になります。困難を受け止めて乗り越えられる人こそ、器の大きい存在なのかもしれませんね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©Designer/gettyimages

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる