1. トップ
  2. 恋愛
  3. ついにマスク解禁!それでも私がマスクを外せないワケ3つ

ついにマスク解禁!それでも私がマスクを外せないワケ3つ

  • 2023.3.18
  • 4743 views

マスク着用が正式に個々の自由になった今、「それでも私はマスクを外さない!」と決めている女性もいるようです。マスクを外したほうが解放感を得られるのはわかっていても、マスクを外せない事情とは……!? メンタル心理カウンセラーの並木まきが、マスクを外さないと決めた女性たちの切実なワケに迫ります。

それでも私がマスクを外せないワケ

(1)花粉症がつらすぎる

「ずっと脱・マスクを心の底から楽しみにしていたのに、なんと私はタイミング悪く今年から花粉症を発症してしまいました……(泣)。今年は例年よりも花粉の量が多いとか。本当はマスクを外してメイクも思いっきり楽しみたかったけれど、花粉が減るまではお預けです(涙)。だって、少しでもマスクを外したら鼻水もくしゃみも大変なことに……。ひどいときには咳き込んでしまうほどなので、とてもじゃないけれどマスクを外せません!」(30歳女性/メディア関係)

(2)顔だけコロナ太りをしてしまい…

「コロナ禍なので油断をしたのか、なぜか顔だけコロナ太りをしてしまった私。マスク解禁が近づいてきて、急いで顔痩せ系のエクササイズをしてみたものの効果が出なくて……。二重顎になってしまっているので、マスクを外すと太ったのがバレバレになるため、しばらくはまだマスクが外せそうにありません。体はそんなに太っていないのに…、顔だけ丸々と太ってしまったのが本当に恥ずかしいです(泣)」(28歳女性/食品関係)

(3)好きな人に口元を見られたくない

「好きな人からかなり前に『マスク美人だね!』と褒められたことがあって、マスクを外すのがちょっと怖いなと思っています。それに、マスクをしているなら目立たないからいいかなって思って少し前に歯の矯正も始めてしまったので、今マスクを取ってしまうと矯正器具が見えてしまうのもちょっとイヤ。矯正が終われば、マスクを外した顔にも自信がもてると思うので、それまでの間はしばらくマスクをしていようと決めています!」(29歳女性/建設関係)

マスクを外したくて仕方がなかった女性でも、いざマスクを外すとなると「事情により今は外せない!」となってしまっている人もいる模様。マスクはするもしないも個人の自由ですから、無理をしてまで外す必要もありませんからね♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる