1. トップ
  2. スキンケア
  3. お金に愛される“鼻&耳”の特徴は? 金運が上がる、開運顔マッサージを伝授

お金に愛される“鼻&耳”の特徴は? 金運が上がる、開運顔マッサージを伝授

  • 2023.3.18
  • 13561 views

鼻と耳から見る金運とは? 大人気の占い師・Love Me Doさん考案の顔相学をもとにした運を呼び込む“開運顔マッサージ”を試してみて。

【金運UP】鼻と耳たぶをほぐせば金運が絶好調!

金運アップのカギを握るのが、鼻と耳。

「福耳の持ち主にお金持ちが多いように、耳たぶが大きいと金運が良いといわれます。お金儲けの情報をキャッチするのが上手なので、ひと財産を築くことも夢ではありません。耳たぶは、大仏の耳のように縦に長いほうがいいとされるため、下に引っ張るマッサージを習慣に。また、鼻も金運の象徴なので、鼻まわりをすっきりさせることで、存在感が際立ち、金運も上昇します。逆に、小鼻まわりに角栓などの黒ずみが溜まっていたり、鼻詰まりを放置しておくと、お金が詰まって回らなくなり、金運もダウンするので、しっかりケアして早めに解消を」

鼻から見る金運

すっきりとして際立った鼻の持ち主は、堂々として自信に満ちあふれ、金運にも恵まれやすい。鼻まわりはコリが滞らないよう、流れを良くしておくことが大切。

耳から見る金運

耳は上半分が精神、下半分が肉体を表し、金運に関係するのは耳たぶ。大仏のような大きな耳たぶは、お金に愛される目印。逆に小さな耳たぶは、倹約家志向に。

開運顔マッサージ“金運の開運メソッド”

自分の手でできる手軽さもうれしい、開運顔マッサージ。血行が良くなっているお風呂上がりに、鏡で顔を見ながらやるのがおすすめ。

鼻を際立たせるマッサージ

親指を曲げ、第一関節を小鼻の脇に添え、圧をかけてプッシュ。少しずつ上に位置を移動させながら、目頭の横あたりまで同様に行い、鼻を際立たせる。

耳のツボ押し

1、耳たぶを人差し指と親指でつまみ、伸ばすようなイメージで下に引っ張る。

2、耳たぶを人差し指と親指でつまんで、数か所もみほぐす。

Love Me Doさん 占い師、風水師、占星術師。「ラブちゃん」の愛称で親しまれ、さまざまなタイプの占いを展開。『1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる!』(光文社)など著書多数。

※『anan』2023年3月22日号より。イラスト・別府麻衣 取材、文・岡井美絹子

(by anan編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる