1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気で大事に思ってる?多忙な彼氏の真意を見極める4つの方法

本気で大事に思ってる?多忙な彼氏の真意を見極める4つの方法

  • 2023.3.18
  • 2588 views
本気で大事に思ってる?多忙な彼氏の真意を見極める4つの方法

自分から連絡することを控える

多忙な男性の中には、彼女のことを大事に思っていても、落ち着いて連絡する余裕がない人もいます。 この場合、彼の邪魔をしないよう、連絡を控えてみることで、逆に彼の方があなたのことを気にしてくれる可能性も。 本気であればあるほど、忙しい合間を縫って連絡したくなるでしょう。

一緒に行きたい場所を伝える

普段忙しくてきちんと対応できていないからこそ、大好きな彼女が行きたい場所には連れて行ってあげたいと考える男性も多いです。 彼に「ここ行ってみたい」と言ったとき、時間を作って連れて行ってくれたなら、あなたへの愛情は相当のものと言えます。 お願いに応えてくれた彼を労わる言葉と感謝を伝えることは忘れないでくださいね。

忙しさの原因を聞く

彼女に連絡する時間がないくらい忙しい毎日を送っている男性は、気付かない間にストレスを溜めていることもあります。 「いま忙しい時期なの?」「忙しいのって仕事が原因?」と聞いて、彼が忙しさの理由を打ち明けやすい状態を作ってみて。 心身の疲労を感じているとき、彼女に頼りたくなる男性も珍しくありません。 自分の状況をはぐらかそうとするなら、隠し事をしている可能性が高いですが、素直に忙しい理由や悩みを話してくれるなら、本気のサインと捉えていいでしょう。

時間ができたらしたいことを提案

「会いたい」と言っても「忙しい」ばかりで会えない彼には、会ったときにすることを提案してみるのもおすすめ。 ここでのポイントは「落ち着いたら○○してみない?」と誘うことです。 あなたのことを大切に思っているなら、余裕ができそうな時期を共有したり、肯定的な言葉を返したりしてくれるはず。 逆に「時期が見えない」「また今度ね」など、その場で流されてしまうなら、そこまで本気度は高くないのかも。 彼のリアクションから、本心を探ってみてくださいね。

彼の態度をよく観察して

仕事や趣味に打ち込み、毎日を忙しく過ごす男性は珍しくありません。 一生懸命な姿は素敵だけれど、そのために放っておかれるのでは、辛い思いをするだけですよね。 彼が本当に自分を大切にしてくれる誠実な男性なのか、あなたが起こしたアクションへの反応から見極めましょう。 (白藤 やよ/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる