1. トップ
  2. ファッション
  3. 「なるほどね。」【韓国アイドル】"暗髪"でも地味にならない♡「可愛さのヒミツ」って?

「なるほどね。」【韓国アイドル】"暗髪"でも地味にならない♡「可愛さのヒミツ」って?

  • 2023.3.18
  • 3936 views

魅せ方によっては地味に転びやすい暗髪なのに、韓国アイドルがしているとなぜか華やか。同じ色を選んでも何かが違って見えるのはどうして?そんな疑問を解消すべく、可愛さに隠されたヒミツに迫ります♡ コツを押さえて、あなたも韓国アイドル風の暗髪にチャレンジしてみて。

KARA ジヨンの姫カット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

実は今、韓国で注目されている姫カット。サイドを短くカットした個性的なスタイルで、モードな雰囲気が魅力です。サイド以外はあえてしっかりと長さを出すことで、存在感が増して華やかな印象に。前髪は作らずおでこを見せると、垢抜けて映ります。

IVE ユジンのナチュラルテイスト

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

するんとまとまる正統派の暗髪ロング。インナーレイヤーを入れているので、さりげなくボリュームダウンして軽やかなシルエットになります。表面には長さを残しているので、元から美しいようなナチュラルさがあります。前髪は、シースルーをふわっと分けて軽く仕上げるのがベストです。

BLACKPINK リサのワイドバング

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

暗髪の中でも重くなりがちな、ロング × ぱっつん前髪。切り揃えるのを前髪だけにして、バックの毛先は軽やかにするとグッと垢抜けます。前髪はワイドに作って、目元の印象が強めるとアイドルのようなインパクトのある雰囲気に。少しだけ隙間を作っているので、抜け感も漂います。

IVE ウォニョンのふわふわウェーブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

風に舞っているような、ふわっふわのウェーブヘア。エアリーな動きのおかげで、暗髪の重さが気になりません。前髪には顔に寄り添う丸みがあり、フェミニンで色っぽいですね。根元だけ軽く立ち上げると、毛先が目元にかかってもおでこはしっかり見えてヘルシーです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kkangjji_様、@_yujin_an様、@lalalalisa_m様、@for_everyoung10様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる