1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミマ】<無限に食べたい!!(涙)>沼落ち、注意! ウマすぎる「大優勝アイス」とは♡

【ファミマ】<無限に食べたい!!(涙)>沼落ち、注意! ウマすぎる「大優勝アイス」とは♡

  • 2023.3.18
  • 1118 views

コンビニのアイスをチェックしているとスーパーとは違う魅惑のラインナップで、あれもこれも食べたくなってしまいませんか? 今回は沼落ちしそうなほどに美味しい【ファミリーマート】の「大優勝アイス」をご紹介。お店にダッシュしたくなるほど魅力的なアイスが勢ぞろいですよ。

ティラミスを表現して作られた「スイーツモナカ ティラミス」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ティラミスを表現して作られた「スイーツモナカ ティラミス」は、ココアモナカでマスカルポーネ味アイスを挟み、中央にコーヒーソースが入った商品。アイスマニア@miki__iceさんも「マスカルポーネアイスとホワイトチョコの部分だけ無限に食べたい」とコメントする魅惑の一品。チーズ系スイーツが好きな人におすすめのアイスです。

爽やかなゆずの酸味とレアチーズアイスは相性抜群

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

高知県産ゆず果汁使用した爽やかな酸味がポイントの「ゆず蜜レアチーズアイスバー」。@miki__iceさんによると「1口目でゆずの香りと酸味がぶわっときた後に、後半はコクのあるレアチーズとのハーモニーが楽しめます」とのこと。1本あたり106kcalなので罪悪感なく食べられそうですよ。

ベルギー産チョコレートが使用されたケーキサンドアイス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベルギー産チョコレートが1.3%使用された「もいふぃ チョコ味」。@miki__iceさんいわく「冷凍から出して結構しっかり待って、しっとり柔らかくなったタイミングで食べるのがおすすめ」とのこと。「なめらかでほろ苦さもあるややビターなチョコレートアイス」が楽しめるそうですよ。

しっとり濃厚。まるでテリーヌのようなアイスバー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミリーマートオリジナルチョコレート「エクアドル・スペシャル」を使用した「チョコテリーヌアイスバー」。@iceke361さんによると「ねっちりとした食感のくちどけがたまらない」味わいだそう。「洋酒もふんわり華やかに広がるカカオの香り」も楽しめるようですよ。

無限に食べたくなるファミリーマートの「大優勝アイス」。ぜひ今日の帰りに買ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miki__ice様、@iceke361様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる