1. トップ
  2. ファッション
  3. 『なんか子供っぽい』→ 解決!【シンプルコーデ】で、洗練された印象に♡

『なんか子供っぽい』→ 解決!【シンプルコーデ】で、洗練された印象に♡

  • 2023.3.18
  • 1864 views

ただ合わせるだけのワンツーコーデは、なんだか子供っぽい印象になってしまうことも……。そこでぜひお手本にしたいのが、インフルエンサーさんの洗練された【シンプルコーデ】なんです。ちょっとしたコツを押さえれば、見違えるほど素敵な着こなしにアップデート。ぜひここでコツを押さえて、春コーデに活かしてくださいね。

足元にボリューミーなローファーを投入!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

デニムにTシャツ、その上からカーディガンを羽織るというシンプルな組み合わせながら、洗練された装いに見えるのは足元がポイント。トレンドのボリュームソールで一気に旬顔にアップデート。クラシカルでハンサムなローファーが、着こなしに品格を授けてくれるはず。

ボーダーはきれいめカーデで大人バランスに決まる!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボーダートップスはともすると子供っぽい着こなしになることも。合わせるアイテムのサイズ感に注意するのも、垢抜けポイントのひとつです。例えば、きれいめなカーデは長すぎず短すぎずの体に合ったサイズ感を選ぶときちんと感がアップ。スウェットパンツで抜け感を添えて、こなれムードを醸し出すのがおすすめです。

シャツは肌を見せてヘルシーに!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

春にマネしたいのは、肩の力が入り過ぎていないシャツコーデ。一見簡単そうに思えるシャツコーデですが、第二ボダンまで外してヘルシーさを出したり、袖をまくって抜け感を出す小ワザを効かせるのが大切です。太めパンツにインすれば、スッキリと清潔感ある大人バランスが完成!

モノトーンコーデは大ぶりアクセで華やげる!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

淡色ニットと黒パンツのみの究極にシンプルなワンツーコーデながら、洗練された着こなしに見えるのはアクセや小物使いがポイント。大ぶりのゴールドネックレスで華やぎを添えると、一気にセンス溢れる着こなしに更新されますよ。足元は柄パンプスでスパイスを効かせるのも見習いたいところ◎

インフルエンサーさんのシンプルコーデを参考にすれば、人と差が付く春コーデが楽しめそう! ぜひポイントを押さえて、いつもの着こなしをちょっぴりブラッシュアップしてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chie12.21様、@yumi_1205_yumi様、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@reeechan419様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる