1. トップ
  2. グルメ
  3. 【セブン-イレブン】「お願いだから全国で売ってくれ(涙)」絶品すぎる「抹茶スイーツ」って?

【セブン-イレブン】「お願いだから全国で売ってくれ(涙)」絶品すぎる「抹茶スイーツ」って?

  • 2023.3.18
  • 6271 views

今回は、【セブン-イレブン】の「抹茶スイーツ」を地域限定商品を中心にピックアップ! 優しい抹茶の味わいに心がとろけるようなもちもち・ひんやりの抹茶スイーツは、限定といわず全国規模で売ってほしいほどのおいしさです。抹茶好きスイーツマニアの実食レポから、セブン-イレブンの抹茶スイーツを見ていきましょう。

和洋折衷な「宇治抹茶のちょこ餅」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、近畿地方の店舗限定の「宇治抹茶のちょこ餅」です。もちもちの生地に濃厚な宇治抹茶チョコを包んだ和洋折衷スイーツで、表面には抹茶パウダーがたっぷりまぶしてあります。抹茶スイーツマニアの@i_matchachaさんによると「抹茶の苦みとお餅の旨みとチョコの甘みをバランスよく楽しめる◎ 」とのことで、和菓子派も洋菓子派も満足できそうな抹茶スイーツですね。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介する「不二家 LOOK 天空の抹茶アイス」は、長野県、北陸地方、東海地方、近畿地方、中国地方、四国地方、九州地方での限定発売。静岡県の豊かな自然の中で育った茶葉の「天空の抹茶」を使用した抹茶アイスは、抹茶チョコがコーティングされたシンプルイズベストなアイス。実食した抹茶スイーツマニアの@matchakochanさん曰く「抹茶の香りも良くて、抹茶感もあって美味しい抹茶アイスでした」とのことでした。

ぷるぷるもちもちな「白玉と抹茶のもちっとぷりん」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、近畿地方限定発売の「白玉と抹茶のもちっとぷりん」です。抹茶プリンはぷるぷる食感で、つるんと食べられそう。抹茶プリンだけではなくトッピングも美味しいようで、@i_matchachaさんによれば「もちもちと弾力のある白玉が美味しい! 」そうですよ。

味わい深い「抹茶チョコレートバー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介する「抹茶チョコレートバー」 は、全国の店舗で発売されている抹茶スイーツです。2種類の宇治抹茶を使用した抹茶アイスを抹茶クランチが入った抹茶チョコレートでコーティングした抹茶尽くしのアイスは、全国の抹茶好きにはたまりませんね。実食したスイーツマニアの@shirobutanoesaさんによると「抹茶の濃い味わいに負けないコクのあるアイスクリームと、クランチのザクザク感により、最後まで抹茶本来の旨みや苦みが織りなす濃く深い味わいをお楽しみいただけます。」とのことです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様、@matchakochan様、@shirobutanoesa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる