1. トップ
  2. 恋愛
  3. 母が販売している商品を…「安くできない?」安く手に入れようとする友人!?→“さすがにがめつい”発言にイラッ!

母が販売している商品を…「安くできない?」安く手に入れようとする友人!?→“さすがにがめつい”発言にイラッ!

  • 2023.3.18
  • 17350 views

趣味で“ハンドメイド”を楽しんでいるという方はたくさんいるでしょう。 アクセサリーやネイルチップ、雑貨などを趣味で作ったり、さらには販売したりしている方もSNSなどでよく見かけますよね。 しかし、ハンドメイド商品を巡ったトラブルも少なくないようです… 今回は、そんな“ハンドメイド商品”にまつわるトラブルエピソードを紹介します。

母の話をすると…

私の母はハンドメイド商品を売る仕事をしています。 職場の人や友人にその話をすると、遠回しに「欲しい」「安くできないか」と言われることがあります。 私が作っているものではないので、もちろん「そんなことはできない」と断り、母のハンドメイド商品を売っているサイトなどを教え「ここから買って」と伝えるようにしています。 ですが以前、友人に車で送迎してもらったときに「お礼は○○(母のハンドメイド商品)ね」と言われたことがありました。 さすがにがめついと感じ、そんな人に母の作ったものを使ってほしくないと思いました… (21歳/保育士)

ハンドメイド商品は…

商品がとても素敵だったために、友人はこのような発言をしてしまったのかもしれませんね。 お互いに気遣い合い、気持ちのいいやり取りができるといいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる