1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ザ・グローリー』のイム・ジヨン!実はこんなドラマに出演していた

『ザ・グローリー』のイム・ジヨン!実はこんなドラマに出演していた

  • 2023.3.18
  • 12598 views

Netflixで配信されて大きな注目を集めているドラマ『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』で、高校時代にムン・ドンウン(ソン・ヘギョ扮)をイジメていた加害者の1人で気象キャスターのパク・ヨンジンを演じているのがイム・ジヨンである。

ドラマでは『テバク~運命の瞬間(とき)~』や『吹けよ、ミブン』などに出演しているが、今回は『上流社会』『ドクターズ~恋する気持ち~』『ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~』を紹介しよう。

『上流社会』は、上流階級を舞台に2組の格差カップルの恋模様を描いたラブロマンスだ。

本作には、『たった一人の私の味方』出演の「AFTER SCHOOL」の元メンバーのユイがユミンデパートのバイトでテジングループ末娘のチャン・ユナ役で出演している。

そんな『上流社会』で、イム・ジヨンはユナの友人でユミンデパートのバイトをするイ・ジイ役を務めている。

イム・ジヨン
キャラクターを魅力的に演じる女優

『ドクターズ~恋する気持ち~』は、元高校教師で神経外科教授ホン・ジフン役のキム・レウォンやジフンの元生徒で神経外科フェローのユ・ヘジョン役のパク・シネが出演していたドラマである。

他にも神経外科スタッフのチョン・ユンド役のユン・ギュンサンや神経外科フェローのチン・ソウ役のイ・ソンギョンも出演している。

そんなドラマでイム・ジヨンは、アーチェリーの金メダリストで手が震える患者のイ・スジョン役で登場していた。

『ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~』は、時空を超えて愛と人生を取り戻すファンタジーラブストーリーだ。

この作品では、RAIN(ピ)が現実世界では律客法律事務所弁護士で、並行世界では検事のイ・ジェサンを演じている。このドラマでイム・ジヨンは現実世界でジェサンの元恋人で強力班刑事、並行世界ではジェサンの妻で強力班刑事のラ・シオンを演じていた。

魅力的な演技で注目を集めるイム・ジヨン。今後の彼女が楽しみだ。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる