1. トップ
  2. ファッション
  3. 「この手に弱いんです。(涙)」「Uniqlo U」ユニ女も“続々と購入”!「話題のバッグ」って?

「この手に弱いんです。(涙)」「Uniqlo U」ユニ女も“続々と購入”!「話題のバッグ」って?

  • 2023.3.18
  • 1689 views

毎シーズンユニクロで話題なのが、おしゃれで実用的なバッグ。今シーズンは、「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」から発売された「話題のバッグ」がユニクロマニア・ユニ女の心を掴んでいるようです。今回は、Uniqlo Uから発売された収納力のあるおしゃれな巾着風バッグを2アイテムご紹介します! デイリーコーデにピッタリなUniqlo Uで、あなたも春のお出かけを楽しんでみませんか?

重いものを入れてもOKな「ドローストリングショルダーバッグ」

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

1つ目にご紹介するのは、ドローストリングショルダーバッグ。ドローストリングデザインの口を折り返して持つことで、収納力はたっぷりなのに見た目がコンパクトになるショルダーバッグです。ショルダーストラップが丈夫に設計されているため、たくさん入るからと重たいものを詰め込んでも安心。生地には小雨をはじくほどの撥水加工が施され、内側にはファスナー付きのポケットがあるので雨の日のお出かけバッグにもおすすめですよ。

カジュアルなのにきれいめコーデにナイスマッチ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ftnインフルエンサーの@kumika_iiio2さんは、ドローストリングショルダーバッグのダークグレーをロングコートが主役のキレカジコーデに投入。カジュアル見えするドロストバッグも、モノトーンのキレカジコーデに合わせれば高級感のあるスタイリングになりますね。@kumika_iiio2さんさんのように、バッグのショルダーストラップを短くしてボディバッグのように持つのもこなれ感があっておしゃれです。

大きめサイズが使いやすい「バケットバッグ(ラージ)」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

続いてご紹介するのは、バケットバッグ(ラージ)です。日本の巾着や90年代に流行したバゲットバッグをモチーフにしたというこちらのバケットバッグは、安定感のある巾着型のシルエットが存在感バツグン。大きめサイズで使いやすく、口が大きく開く本体には小物が収納出来る内ポケットも内蔵されています。たくさん収納してもコロンと丸い巾着の形がモダンな印象で、軽やかに持ち歩けそうですね。

太めショルダーは肩掛けにも最適

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

バケットバッグ(ラージ)はトートとしてもショルダーバッグとしてもおしゃれに持てるデザインなので、カジュアルコーデでお出かけしたいときは@kumika_iiio2さんのように肩掛けにしてラフに持つのがおすすめ。太めのショルダーストラップは長さ調節が可能なので、荷物の多さに合わせて長さを変えられるのが嬉しいポイントです。中身があまり入っていないときは、通常のショルダーバッグのようにフラットに持ち歩けるのが良いですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@kumika_iiio2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる