1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン】待ってましたァーーー! 最強の<初コラボ>!! 至極の「和スイーツ」って?

【ローソン】待ってましたァーーー! 最強の<初コラボ>!! 至極の「和スイーツ」って?

  • 2023.3.18
  • 2395 views

【ローソン】では、最強の初コラボによって登場した至極の「和スイーツ」が新登場! 今回はそんな待望のコラボスイーツ2品を始め、ぜひいま食べてほしいおすすめスイーツを4点ご紹介いたします。

ボリューム感たっぷりのコラボスイーツ! 桔梗屋 桔梗信玄餅どらもっち

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンの人気シリーズ × 桔梗屋のコラボによって登場した、「桔梗屋 桔梗信玄餅どらもっち」。ローソン公式サイトによると「黒蜜ペースト・きなこクリーム・もちっと求肥がうれしいどらもっち。」とあり、信玄餅そのものの味わいを楽しめそうな、なんとも不思議な一品になっています。インフルエンサーの@sweets__dayさんも「求肥はもちもちとしていて美味しかったです!」と述べており、味も食感も信玄餅好きにはたまらないおすすめスイーツです。

和 × 洋の組み合わせが楽しめる!? 桔梗屋 桔梗信玄餅ロール

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロールケーキ × 信玄餅のちょっぴり斬新な組み合わせが楽しめる、「桔梗屋 桔梗信玄餅ロール」。インフルエンサーの@sujiemonさんによると「 信玄餅の洗練された味を再現!」とのことで、ボリューム感のある食べ応えに信玄餅ならではの味わいや食感がマッチした贅沢な一品となっています。「深入りきな粉クリーム & 黒蜜が絶妙!」「ふわっと口どけの良い極上ロールケーキ」と@sujiemonさんも大絶賛な、ぜひ和スイーツ好きは絶対に食べてほしいおすすめのスイーツです。

春らしい甘酸っぱさ! お餅で巻いたもち食感ロールいちご

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボリューミーなスイーツを探しているという方におすすめしたい、「お餅で巻いたもち食感ロール いちご」。こちらも和 × 洋の組み合わせが楽しめる、ちょっぴり春らしさを感じさせてくれそうな一品。いちごの甘酸っぱさやもちもちの食感に心を掴まれそうな、インフルエンサーの@funwari_totoro2019さんも「もちもちの求肥の中にいちごミルククリームと甘酸っぱい いちごソースが入って美味しいです!」と大絶賛のおすすめスイーツとなっています。

柔らかすぎて癒される! もっちりとした白いたい焼き カスタード

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

一度食べたら病みつきになってしまいそうな、「もっちりとした白いたい焼き カスタード」。私自身もいただいたことがあるのですが、白いたい焼き生地は今にもとろけそうなほどもっちもちで、中の甘いカスタードと絶妙にマッチした一品となっています。¥149(税込)とお手頃価格なのも嬉しく、インフルエンサーの@nyancoromochi_sweets_blogさんも「白いたい焼きはいろんなコンビニで
出していますがLAWSONさんのが1番好きです!」とお気に入りなおすすめスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@funwari_totoro2019様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる