1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートに繋がるかも...!?【男性にモテる趣味】とは

デートに繋がるかも...!?【男性にモテる趣味】とは

  • 2023.3.18
  • 1972 views

合コンや飲み会で、男性から「趣味は?」と聞かれたことがある女性は多いはず。
そんな時、どう答えると男性に好印象を持ってもらえるのでしょうか?


そこで今回は、男性ウケの良いモテる趣味をご紹介します!

第4位:スポーツ観戦

スポーツ好きの女性は男性からの人気が高いようです。


でもなかには「スポーツを観るのは好きだけど、実際に体を動かすのはちょっと苦手......。」という女性もいるでしょう。その場合は「趣味はスポーツ観戦」と答えるのがおすすめです。


飲み会や合コンの場では、好きな選手やチームの話題で盛り上がることができますし、意気投合すれば「今度一緒に試合観に行かない?」とデートに誘われるかもしれませんよ。

第3位:旅行

旅行も、男性ウケの良い趣味のひとつです。


また「旅行に行くためにお金を貯めているんだ」と言えば、男性に「しっかりしているんだな」「計画性がある子だな」と良い印象を与えられるでしょう。


おすすめの観光地やご当地グルメについて語れるなど、話題にも事欠かないので、会話が盛り上がること間違いなしです!

第2位:読書

読書は、インドア派の男性から支持される傾向があります。読書が趣味と答えると、男性からは「博識そう」「勤勉」という印象を持たれやすいみたい。


そのほか男性からは「読書が趣味な人だと、付き合ってもあまりお金が掛からないイメージがある」という意見も聞かれました。


難しいビジネス本には抵抗がある人は、エッセイや恋愛小説など、自分が興味のあるジャンルの本からチャレンジしてみるのがおすすめです。

第1位は...

第1位は、料理です!


男性からモテる趣味といえば、やはり料理。
年齢を問わず、多くの男性から絶大な支持を得ています。


特に一人暮らしの男性だと、レトルトやコンビニのお弁当ばかりで手料理に憧れている人も多いでしょう。そんな時に「料理が趣味で家庭料理はひと通り作れるよ」「冷蔵庫にある食材でパッとおかずが作れるよ」なんて答えれば、男性からの印象は爆上がり。


男性モテを狙うなら、料理の腕を磨くのがおすすめ。
自炊を頑張れば、節約や美容にも良い効果が出て、一石二鳥ですよ。

まとめ

趣味を持つことは、気分転換や自分のスキルアップになるほか、思わぬ出会いに繋がることもあるなど、多くのメリットがあります。


男性モテを狙っている女性や、これから新しい趣味を見つけたいと思っている女性は、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。


(ひかる / ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる