1. トップ
  2. スキンケア
  3. パパの肩に座り込む赤ちゃん。高い所からの景色に夢中になるあまり、自分がどこを掴んでいるのか気付いていませんでした

パパの肩に座り込む赤ちゃん。高い所からの景色に夢中になるあまり、自分がどこを掴んでいるのか気付いていませんでした

  • 2023.3.18
  • 28539 views

パパの肩にかつがれ、高い所から見える眺望に夢中になっていた生後7ヶ月の男の子の赤ちゃん。 ところが、よく見るとこの赤ちゃん・・・、無意識にパパの顔の「ある部分」を取っ手にして掴んでいたのです!

赤ちゃんが取っ手代わりに掴んでいたのは・・・

今回ご紹介する動画は、アメリカ・テキサス州で撮影されたもの。 パパである撮影者の男性は、息子である生後7ヶ月の赤ちゃんを、いつものように肩に乗せてあげていました。

出典:YouTube

 

高い所から見る景色にすっかり夢中になっているようです。 かわいい我が子が楽しんでくれてパパも喜んでいるかと思いきや・・・、なんだか様子が変です。

出典:YouTube

 

よく見るとこの赤ちゃん、パパの鼻を取っ手代わりにして掴んでいるではありませんか!! パパの様子が変なのは、この状況にどうやら困惑しているからだったようですね。

パパの言葉は届かず

パパの肩にかつがれ、パパの鼻を手すりにしてしまっている赤ちゃん。

出典:YouTube

 

そんな赤ちゃんにパパが、「息子よ、掴んでいるのは取っ手じゃないぜ」と教えてあげます。

出典:YouTube

 

しかし、赤ちゃんは相変わらずパパの鼻を掴んだまま手を放しません。 その後も「俺の鼻はそんなに大きくないぞ」「だから取っ手じゃないんだ、息子」と、訴え続けるパパですが・・・

出典:YouTube

 

赤ちゃんはいつまでもパパの鼻を掴み続けるのでした。 位置といい形といい、きっと赤ちゃんにとってはパパの鼻が掴みやすかったのでしょう。

とはいえ、パパの困惑した表情や訴えには笑ってしまいますね。

動画はこちら

パパの肩にかつがれ、取っ手代わりにパパの鼻を掴んで景色を楽しんでいた赤ちゃん。 その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

元記事で読む
の記事をもっとみる