1. トップ
  2. 恋愛
  3. マウントゴルフ女子へのスカッとする反撃3選

マウントゴルフ女子へのスカッとする反撃3選

  • 2023.3.18
  • 2263 views

どこの世界にも、マウント好きな人はいるもの。ゴルフを通じて交流がある女子から、不意にマウントを受けて不快な思いをしたというゴルフ女子もいるようです。

度重なるマウントを受ければ「いつかは反撃して、スカッとしたい!」と思う人も多いでしょう。メンタル心理カウンセラーの並木まきが、マウント大好きゴルフ女子への反撃エピソードを3選ピックアップしました。

【1】ラウンド回数自慢のマウント女子に…

「最近知り合った5歳年下のゴルフ女子は、ちょいちょいマウントをして、年上の私にも偉そうな態度をとっているのが不愉快でした。しかも『先週は、3回もラウンド行ったんですよー』、『週に何度もラウンド行けるだけの時間とお金がある女子って、私くらいですかね?』などと、うるさいのです。

最初のうちは聞き流していましたが、あまりにも自慢げにしつこく言ってくるので、さすがに私を含めたラウンド仲間のイライラはマックスに…。

それでついに、私ともうひとりの女子で反撃。『飲み会では節約のために、男性に頼み込んで奢ってもらっているって聞いたよ。そこまでしてゴルフ代を捻出するなんて大変だね』、『貯金もしないで働いたお金を全部ゴルフのために使うなんて、ゴルフ愛がすごいね!』と、友達とふたりで言い返したらマウント女子が静かになりました。

その子は高収入というわけでもないし、普段から自分では飲み代を払わずにその場にいる男性に手当たり次第におねだりすることも知っていたので、言い返してスカッとしました!」(33歳女性/広報)

【2】人気者自慢をしまくるマウント女子に…

「“自分は忙しいのに、いろんな人からゴルフに誘われて困っちゃう!”という人気者マウントをしまくっているゴルフ女子がいて、なんだか感じが悪いな〜と思っていたんです。

でもあるときに、モテているように見せたくて、自分からマッチングアプリでゴルフに一緒に行ってくれる男性を探しまくっていると知ってしまって…。

その後、また“私は人気者で困っちゃう”ってマウントしてきたときに思わず『それだけ誘ってもらうには、その何倍もアプリでゴルフ好きな男性を探しているのだろうから、大変な努力だよね〜』って言い返してしまいました(苦笑)。

相手はびっくりした顔をしていましたが、アプリでゴルフ仲間を探しまくっているのがまさかバレているとは思っていなかったみたい。それ以降、モテマウントはぴたりとおさまりました(笑)」(30歳女性/自由業)

【3】高級外国車自慢が激しいマウント女子に・・・

「ゴルフに何度か一緒に行っている同世代の女子は、高級外国車に乗っているのが自慢。ゴルフ場にも颯爽と車で乗り付け、延々と愛車自慢をしていました。しかも絶対に他の女子の送迎はしてくれず、ただ延々と愛車の自慢をするだけ。

でもその子の仕事や生活ぶりから見ると、無理をして高級車を買ったのが見え見え。お金持ちぶって偉そうに車の自慢を繰り返す様子には、心底うんざりしていたんです。

それで『あなたの年収で高級車を買うなんて、本当に大変だと思う。現金一括で買ったの?ローンだとしたら月々の生活もしんどそう…』って同情しているような口調で言ったら、さすがに恥ずかしくなったみたい。

その場では『ローンの支払いなんて、大したことないわ!』と言っていましたが、その日を境に愛車マウントをしなくなりました(笑)」(35歳女性/美容関係)

マウント女子はどこにでも出没しますよね。多少の自慢話なら聞き流すことができても、度重なるマウントにはイライラ・ウンザリといった感情になっても仕方ありません。

あまりにもひどいマウント女子には、思わず反撃したくなっても無理はないでしょう。

◆並木まき プロフィール

元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

The post マウントゴルフ女子へのスカッとする反撃3選 first appeared on Regina(レジーナ).

元記事で読む
の記事をもっとみる