1. トップ
  2. グルメ
  3. 【渋谷】贅沢な春の恵みを焼酎とのペアリングで楽しめる♪「IGOR COSY(イゴールコージー)渋谷本店」

【渋谷】贅沢な春の恵みを焼酎とのペアリングで楽しめる♪「IGOR COSY(イゴールコージー)渋谷本店」

  • 2023.3.18
  • 680 views

木の温もりを感じる店内、中央には迫力のあるオープンキッチンがあり、美しい料理ができる様子を眺めるのも通な感じ!キッチン内では、名物の「炭火焼」も作られています。

出典:リビング東京Web
春限定メニューを楽しめる!

3月からは、旬の素材をたくさん使った春の新作メニューが登場しています。その日に仕入れた新鮮な素材を使っているので、メニューに「日替わり」と書いてあるほど、いつ来ても新しい味に出会うことができるのも魅力の一つ。

出典:リビング東京Web

その中からいくつかおすすめをいただいたので、ご紹介したいと思います!

「新玉ねぎの黒焼きトリュフバター」(950円)

出典:リビング東京Web

甘味のある新玉ねぎをオーブンでローストしてから、さらに炭火で香ばしく焼き上げています。運ばれてきた瞬間から、とっても香ばしく、トリュフのいい香り!! 私は、一番このお料理が好みでした。

「山菜の天麩羅 マーガオ塩」(980円)

出典:リビング東京Web

山菜も春にしか味わえない貴重な味わい。色々な種類がのっていて、次は何かなと楽しみながら食べました。山菜はやっぱりお塩でいただくのが美味しいですよね。

「クレソンと山利のシラス・文旦サラダ」(780円)

出典:リビング東京Web

山利とは和歌山にて七代続く老舗しらす屋さんで、ふわふわの大きな釜揚げしらすが特徴です。クレソンと柑橘系が合う!おうちでも真似したくなる美味しさでした。

「初カツオ藁燻製・三杯酢ジュレ」(980円)

出典:リビング東京Web

去年も大人気だったという藁で燻製した初カツオ。ジュレがプルプルした食感でカツオの香りをひき立たせてくれます。

〆は土鍋で炊いたホカホカごはん

食事の最後には、土鍋で炊いた「蛍烏賊と桜海老・菜の花の土鍋ごはん」を。軽く2~3人前はあるたっぷりの量も嬉しい!残ったらおにぎりにしてくれるそうですよ。(1700円)

出典:リビング東京Web

お鍋の中は、春がいっぱい!香りも爽やかで、思わず笑顔がこぼれます。 こだわりの食器の中から、自分のお茶碗を選べるサービスもありました。

出典:リビング東京Web

お腹はすでにいっぱいだったのに、美味しすぎて、なんと完食!(笑)

出典:リビング東京Web
こだわりの焼酎は、シェイカーで水割りに

キッチンカウンターには、こだわりの焼酎がたくさん並んでいます。春の新作メニューとペアリングでも楽しめ、水割りはシェイカーで作ってくれますよ!

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

私は、大好きなマルカン酢のビネガーサワーで乾杯しました。

出典:リビング東京Web

春の味覚がたくさん味わえて、とても居心地がよくて、大満足な時間を過ごすことができました。

渋谷駅からは少し歩きますが、知っていると、ちょっと自慢できるお店ですよ~! ぜひ行ってみてくださいね。

炭焼居酒屋 IGOR COSY 渋谷本店 東京都渋谷区円山町1-3 猪鼻ビル1階 03-5456-5230 営業時間:17:00~23:00 定休日:月曜 *祝日・祝前日の場合には営業し、翌火曜が休み https://www.instagram.com/igorcosy.shibuya/

元記事で読む
の記事をもっとみる