1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嫁なんだからもてなせよ!」急に同僚を連れ帰る夫と嫌味な義母に限界!怒った妻の逆襲とは?

「嫁なんだからもてなせよ!」急に同僚を連れ帰る夫と嫌味な義母に限界!怒った妻の逆襲とは?

  • 2023.3.18
  • 11302 views

外面のいい夫・智樹と結婚したパニ子。「今日これから同僚が来るから夕飯準備して」なんて言われることも日常茶飯事。家政婦扱いされ続け、ブチ切れたパニ子は……!?スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「家政婦扱いする夫と我儘な義母の悲惨な結末」を紹介します。

突然、会社の部下を連れて帰ってくる夫

パニ子は26歳の会社員。5年前に結婚した智樹は外面がとてもいいのですが、いまだに遊び癖が抜けず、家に人を招くのが大好き。

帰って早々「今日これから同僚が来るから夕飯準備して」と言われることも日常茶飯事。休みの日に「母さんが今から来る」と30分前に言うこともあります。

ある日、智樹が帰ってくると後ろに部下の人たちが立っていました! 「こいつらは俺の部下。嫁なんだからもてなせよ! みんな腹空かしているから早くね」と言い始めました。部下が遠慮しても「いいんだって! こいつ人をもてなすのが好きだから」とヒドイ態度。

パニ子はその日も急遽、冷蔵庫にあるもので鍋作り。もちろん、パニ子が片づけをしている間も智樹はゲームをしていて、手伝いさえしようとしません。

朝7時に義母が朝食を食べにくる!?

翌日、まだ外も薄暗い朝5時に「おい! パニ子起きろ!」と智樹に起こされたパニ子。なんと、「今日、母さん来るんだったわ。ほら、朝飯準備して!」と言い出すではありませんか。

前もって言ってと伝えても、「だから前もって言ってんじゃん」と。どうやら智樹は寝ずにゲームをしていた様子。パニ子は絶対に動かないと決め、引き続き寝ることにしました。

そして目が覚めると、目の前に義母が!「朝からダラダラして! 智樹は眠れてないのに!」と怒っています。おまけに「子どもも産めない上に、夫のお世話すらできてないなんて! なんであなたなんかと結婚したのかしら!」と言うではありませんか!

義母が帰ったあと、「パニ子、母さんにきっちり怒られたか~?」と起きてきた智樹。義母も夫もありえない! ブチ切れたパニ子は、どうしようもない親子に見切りをつけ、近くに住む姉のパ姉のところに、逃げ込るように家を出ました。

離婚の準備を整えて、これまでの仕返し!

そして数日後、パニ子は離婚の準備を整えて、家へ帰ることに。パニ子の家出に激怒する義母と智樹でしたが、パニ子は涼しい顔。一緒に来てもらっている義父・弁護士・引っ越し業者を家に招き入れました。

義父は智樹に「干渉しすぎるのは悪いと思っていたが、お前の体たらくはなんなんだ! 全部聞いたぞ!」と一喝。口をはさむ義母に「お前こそホストで遊んでるくせに自分のことを棚に上げるな!」とピシャリ。

パニ子が智樹に離婚を伝えると、身勝手だと拳を振りかざして怒り始めました。
すかさず弁護士が「その行動は脅迫行為として取り扱わせていただきます。今までの行動も含めて、慰謝料の件は整理いたしますので」と一言。

さらに智樹が「無能嫁」「役立たず」と口走りますが、すべて録音中です。最後は荷物の持ち出し。実は、この家の家具はすべて、パニ子が独身時代に使っていたものだったのです。

不妊の原因は、実は夫にあった

絶望する智樹を見て、義母が「この子がどれだけあなたにお金をあげたと思ってるのよ! 子どもも産めないくせに!」と怒鳴る義母へ、パニ子は真実を教えることにしました。

生活全般を支えているのはパニ子の給料だったこと、勝手に人を招いた時の飲食代もパニ子が支払っていたこと、妊娠しづらいのは智樹が原因だということ、子どもが居なくても大丈夫と決心していたが、義母に責められる上に智樹はかばってくれなかったことなど……すべてを知り、義母も智樹もうなだれています。

その後、智樹は家での妻へのモラハラが原因で離婚したことが会社で噂になり、居づらくなってそのまま退職。義母は義父に離婚を言い渡され、家も追い出されたそうです。智樹の家に転がり込んだものの家賃を滞納して2人とも追い出され、今は2人で日払いのアルバイトをしているのだとか。

自分勝手な行動をしてきたから、自業自得です! 家族だからこそ、きちんと感謝の気持ちを伝えないといけないですね。


著者:ライター パニコレ

スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる