1. トップ
  2. グルメ
  3. 桜とおしゃれな空間、こだわりアイスを一度に味わえるって贅沢すぎ!今アツい、福井のアイス屋さんを紹介するね

桜とおしゃれな空間、こだわりアイスを一度に味わえるって贅沢すぎ!今アツい、福井のアイス屋さんを紹介するね

  • 2023.3.18
  • 234 views

全国で続々と桜が開花し、お花見を楽しめる時期がやってきました。

“今年はちょっぴり遠出したい!”と考えている人におすすめなのが、福井県・足羽山。「日本さくら名所100選」にも選ばれ、3500本もの桜が咲き誇るといいます。

今回は、そんな足羽山でのお花見と併せて足を運んでもらいたいアイスクリーム屋さん、「OTM ICECREAM(オーティーエム・アイスクリーム)」をご紹介。

お花見をしながら、今だけしか味わえない限定アイスクリームを堪能できちゃいますよ。

「OTM ICECREAM」のこだわりアイスに注目!

「OTM ICECREAM」
isuta[イスタ]

“森の中の近未来的なアイス屋さん”として、SNSで話題となった「OTM ICECREAM」。

3種のオリジナルアイスや4種類のトッピング、そして常時20種類の“マイクログリーン”から、それぞれ好みの組み合わせを楽しめる、風味豊かな「ギルトフリーアイスクリーム」を提供しています。

マイクログリーンとは、発芽して1~3週間ほどの若芽野菜。成熟した野菜に⽐べて、高い栄養価が特徴だそうです。

全部で1万3680通りもの組み合わせから、その日の気分に合わせて、自分好みのアイスクリームを楽しめますよ。

自然を堪能できる、おしゃれな空間にも注目して

「OTM ICECREAM」
isuta[イスタ]

「OTM ICECREAM」のもう一つの魅力は、その白を基調とした無機質な空間。

お店からは、四季折々に変化する足羽山のロケーションを望むことができ、店舗内とのをギャップを楽しめるそうですよ。

豊かな自然とこだわりのアイス、おしゃれな空間を一度に堪能できるなんて、贅沢すぎます…。

今しか味わえない!限定桜メニューが登場

「OTM ICECREAM」のお花見限定アイスクリーム SAKURA
isuta[イスタ]

そんな「OTM ICECREAM」から、3月16日(木)~4月16日(日)の桜の時期にしか味わえない限定アイスクリーム、「SAKURA」(税込800円)が登場しました。

マイクログリーンには、アイスがピンク色に染まるアマランサス、レッドオーク、アカシソをチョイス。

上品な甘さの桜シロップと桜フレークをトッピングし、足羽山の桜を表現したといいます。

白い空間に映える愛らしいピンクのビジュアルに、思わずシャッターを切る手も止まらなくなりそうですね。

唯一無二の空間で、桜を堪能しちゃお
「OTM ICECREAM」
isuta[イスタ]

身体にやさしくおいしいアイスを、体験とともに味わえる「OTM ICECREAM」。

今年の春はちょっぴり足を伸ばして、こだわりのアイスと桜を贅沢に堪能してみませんか?

「OTM ICECREAM」
住所:福井県福井市足羽上町111 旧ASUWAYAMADECK内
営業時間:11:00~17:30(17:00L.O.)
URL:https://otmicecream.jp/

参照元:株式会社SU-BEE プレスリリース

元記事で読む
の記事をもっとみる