1. トップ
  2. ヘア
  3. ロングウルフは「かわいい」も似合う!キュートスタイル&アレンジ

ロングウルフは「かわいい」も似合う!キュートスタイル&アレンジ

  • 2023.3.18
  • 3907 views

ウルフカットは、オオカミのようなスタイルで、クールな印象を演出できます。しかし、なかにはかわいい雰囲気に仕上げたい人もいるでしょう。かわいい印象を手に入れるなら、ウルフカット × ロングヘアがおすすめです。ロングウルフのキュートなスタイルや、アレンジ方法を紹介します。

かわいいウルフヘアの作り方

画像: かわいいウルフヘアの作り方 出典:instagram.com
かわいいウルフヘアの作り方出典:instagram.com

ウルフヘアは、ハイレイヤーを取り入れたヘアスタイルです。髪のトップは短く、襟足は長くスタイリングします。個性的なカット方法であるため、クールな印象を与えやすいでしょう。

かわいい印象に仕上げるなら、通常のウルフカットにアレンジを加えることが大切です。かわいいウルフヘアの作り方を紹介します。

顔まわりが重要

ウルフヘアは、顔まわりのスタイリングが重要です。顔まわりのレイヤーを入れすぎると、クールな印象が強くなってしまいます。また短いカットも同様に、ハンサムな印象に見えてしまうため避けましょう。

かわいい印象を作るなら、顔まわりは長めにカットすることが大切です。フェイスラインに沿ってカットすると、顔の輪郭が綺麗に見えます。

またレイヤーは控えめに、あえて重さを残しましょう。頬にかかるようにスタイリングすると、キュートな印象に仕上がります。

レイヤーで段差を作る

ウルフヘアのレイヤーは、髪のトップから毛先まで、段差を作ることが大切です。段差を分けて作ると、髪全体が軽く見えるため、エアリーな印象に仕上がります。

レイヤーの段差は、頬と顎の部分で2段作りましょう。顔まわりに動きがつくため、ロングヘアでもふんわり軽い印象に見えます。気になる頬や、エラの部分をカバーすると、小顔見せできるためおすすめです。

スタイリングの際は、ストレートアイロンやコテを使い、軽く内側に巻きましょう。顔まわりに動きをつけると、よりキュートな雰囲気に仕上がります。

毛先に動きをつける

ウルフヘアは、毛先までしっかり動きをつけることが大切です。毛先をワンカールさせるだけでも、キュートな雰囲気を演出できます。

スタイリングの際は、ストレートアイロンやコテを使うのがおすすめです。顔まわりは控えめに、ふんわり内側にワンカールさせましょう。

毛先は反対に、大きくワンカールさせることが大切です。内側に巻くと、柔らかい印象に仕上がります。ナチュラル感を出したい人は、外側に巻くといいでしょう。ウルフのラフ感を活かしつつ、大人かわいい雰囲気にまとまります。

ロングウルフ × かわいいスタイリング

画像: ロングウルフ × かわいいスタイリング 出典:instagram.com
ロングウルフ × かわいいスタイリング出典:instagram.com

ショートのウルフヘアは、どうしてもハンサムな印象に見えてしまいます。かわいい印象を作るなら、ロングのウルフヘアがおすすめです。

ロングウルフのなかでも、キュート度の高いスタイリングを紹介します。

前髪ありがおすすめ

ロングウルフをかわいい印象に仕上げるなら、前髪ありアレンジを取り入れましょう。前髪なしと比較して、顔の縦面積が隠れる分、若々しい印象や、かわいい印象を与えます。

前髪ありアレンジは、抜け感を作ることが大切です。例えば、前髪を厚めに作ると、髪全体が重い印象を与えてしまいます。前髪は、おでこが少し見える程度の隙間を作り、軽い印象に仕上げましょう。以下の前髪なら、ロングウルフの雰囲気にぴったり似合います。

シースルーバングは韓国発祥ですが、日本でも大人気の前髪アレンジです。他にも、眉上ぱっつんや、斜め前髪が似合います。スタイリングの仕上げは、空気を入れるようにふんわり巻くと、よりかわいらしい雰囲気に仕上がるでしょう。

サイドはふんわり巻く

ウルフヘアのサイドは、ふんわり巻きましょう。サイドにもレイヤーが入っているため、立体感のあるスタイルを簡単に作れます。ふんわり丸いシルエットを意識すると、キュートな印象に仕上がるでしょう。

サイドを巻く場合は、ストレートアイロンもしくは、コテがおすすめです。また巻き方によって、髪全体の雰囲気は大きく変わります。キュートな印象を作るなら、内巻きにしましょう。髪のトップから内側に巻き、ふんわり感を作ると、柔らかい雰囲気に仕上がります。

ヘアカラーで垢抜け

ロングウルフは、ストレートだけでもおしゃれに決まります。しかし、流行のヘアカラーを取り入れると、より垢抜けて見えるでしょう。

キュートな印象に仕上げる場合は、明るいカラーや、優しいカラーがおすすめです。ピンクやベージュ、ラベンダーを選ぶと、女性らしい印象にも仕上がります。

ナチュラル感をプラスするなら、ピンクブラウンや、ラベンダーベージュがおすすめです。柔らかい色味であるため、オフィスでも浮きません。フェミニンに仕上げるなら、ピンクベージュや、ラベンダーアッシュが似合います。ハイトーンを選ぶと、ウルフヘアの存在感がより引き立つでしょう。

ロングウルフ × かわいいアレンジ

画像: ロングウルフ × かわいいアレンジ 出典:instagram.com
ロングウルフ × かわいいアレンジ出典:instagram.com

すでにウルフヘアの人は、アレンジを取り入れて、かわいい雰囲気を作りましょう。前髪やヘアカラーだけではなく、レングスの長さを活かしたアレンジ方法もおすすめです。

ロングウルフ向けに、かわいいアレンジ方法を紹介します。

ロングウルフ × 眉上ぱっつん

前髪アレンジは、誰でも簡単に実践できます。キュートな印象を作るなら、前髪ぱっつんのアレンジがおすすめです。眉毛に少しかかる程度の長さにカットして、目力を強調させましょう。顔全体がパッと明るく見えるため、キュートな印象に仕上がります。

眉上ぱっつんは、透け感を意識することが大切です。重たい印象になりすぎないよう、少し隙間を作りましょう。シースルーバングを意識すると、透け感を作りやすくなります。また仕上げの際はヘアオイルを使い、束感を作るのがポイントです。前髪の毛先を中心につけると、今っぽい雰囲気に仕上がります。

ロングウルフ × インナーカラー

ヘアカラーを変えるなら、髪の一部分だけ染めるインナーカラーがおすすめです。髪全体を染める必要がなく、雰囲気をあまり変えたくない人も挑戦しやすいでしょう。髪の内側はそれほど目立たないため、さりげないおしゃれを楽しめます。

インナーカラーは、思い切って明るい色味を選ぶことが大切です。またベースカラーに似合う色を選ぶと、統一感を出せます。キュートな印象に仕上げるなら、以下の組み合わせがぴったりです。

【ベース × インナーカラー】

アッシュやグレージュの柔らかい色味をベースにすると、透明感あふれるスタイルを作れます。

ロングウルフ × ポニーテール

ロングウルフは、レングスの長さを活かしたアレンジがおすすめです。髪をひとつにまとめて、明るいスタイルを作りましょう。ポニーテールは、まとめ髪の人気アレンジです。高い位置で髪をまとめると、キュートな印象を演出できます。

ポニーテールは、ゆるい印象に見せることが大切です。きっちり感を出すと、真面目な印象に見えてしまいます。髪の毛をまとめたあとは、結び目を少しゆるめて、毛束を出しましょう。抜け感が出るため、女性らしいスタイルに仕上がります。

まとめ

今回は、ロングウルフのキュートなスタイルや、アレンジ方法を紹介しました。ロングウルフでかわいい印象を作るなら、アレンジを取り入れるのがおすすめです。

今回紹介したスタイリングを元に、ロングウルフのキュートスタイルを楽しんではいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@naoya_terashima様、@ryo.kimura.0613様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる