1. トップ
  2. グルメ
  3. 【マックカフェ】フランスからの『直輸入商品』も!? こりゃ沼、決定(汗)「絶品メニュー」

【マックカフェ】フランスからの『直輸入商品』も!? こりゃ沼、決定(汗)「絶品メニュー」

  • 2023.3.18
  • 2021 views

マクドナルドの一部店舗で販売されているカフェメニュー【マックカフェ】では、ファストフード店とは思えない本格的な「絶品メニュー」が楽しめます。中にはフランスから直輸入されているあの大人気スイーツまで販売されていて、思わず沼ってしまいそう! 何度でも食べたくなるマックカフェの絶品メニューのご紹介です♡

天才的なおいしさの抹茶ラテ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは3月1日から発売されているマックカフェの限定メニューを3つ紹介します。こちらは、京都産の宇治抹茶と2種類のチョコレートを使用した「ダブルチョコ宇治抹茶ラテ」。@ftn_gourmetレポーター和田さんによれば「しっかり抹茶のほろ苦さがありつつ、濃厚ホイップとチョコレートソースが相性抜群!」なのだとか。その美味しさは、「マックカフェ、天才すぎるーー!」と思わず叫びたくなってしまうほどのようです。

幸せMAXになれるいちごみるくフラッペ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

春の味覚といえば、欠かせないのはいちご。「いちごみるく白玉フラッペ」は、いちごとミルクの優しい甘さのフラッペに、“いちごみるく白玉”をトッピングしたメニューで、レポーター和田さんいわく「幸せMAXドリンクです!」とのことです。「キュンと甘酸っぱいイチゴとまろやかでコクのあるミルクが合わさって、至極のドリンク!」のようで、美味しさと見た目の可愛さで、心がキュンとときめきそうですね。

フランス直輸入の本気ないちごみるくマカロン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「マカロン いちごみるく」も、春限定のいちごみるくスイーツ。マックでマカロンと聞くとあまりイメージが無いかもしれませんが、マックカフェのマカロンはレポーター和田さんによると「本場フランスで製造しているという、本気度!」が楽しめるのだとか。「マックカフェのマカロンはどれも美味しいですが、今回のは優しい甘さがクセになる、極上のお味!」のようで、リピーターも沼ってしまうマイルドないちごみるくの甘さが特徴のようです。

天使のふわふわ感を味わうシフォンケーキ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

マックカフェ定番メニューの「紅茶のシフォンケーキ」は、レポーターhei8さんによれば「天使のふわふわ感とアールグレイの香りが本格的♪」なのだそうです。アールグレイの香り高い茶葉を使用したシフォンケーキは、紅茶好きにはたまりませんね。ケーキのあまりの柔らかさに「フォークを入れたときの、ふんわり感に幸せを覚えちゃう♪」そうですよ。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる