1. トップ
  2. レシピ
  3. 【マック】「待ってましたァーーーーッ♡」子供にも大人気の「期間限定シャカシャカポテト」を実食!

【マック】「待ってましたァーーーーッ♡」子供にも大人気の「期間限定シャカシャカポテト」を実食!

  • 2023.3.18
  • 3980 views

【マクドナルド】から2種類の「シャカシャカポテト®」が期間限定で登場。「梅のり塩味」と「にんにく黒胡椒マヨ味」です! ふとした時に食べたくなる魔性の食べ物「マックフライポテト」の味変商品をレポします♡

もはや未経験者はいない? ポテトを“味変”できる「シャカシャカポテト」

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

マクドナルドのフライドポテトといえば、ふとした時に無性に食べたくなる大人も子どもも大好きなおいしさ。外はカリッと中はほくほくで、食べ出したら止まらない魔性の食べ物ですよね。そのマックフライポテトを“味変”できる商品といえば「シャカシャカポテト®」! シャカシャカしたことのない方、いないですよね? 今回は「実はまだ! 」という方のためにおさらい。

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

シャカシャカポテトは専用の袋にマックフライポテトと調味パウダーを入れてシャカシャカと振るだけ! 簡単に普段と異なる味へと“味変”できます。

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

しかもシャカシャカする工程が楽しく、子どもにも大人気! 2023年3月8日(水)からはこのシャカシャカポテトより「梅のり塩味」と「にんにく黒胡椒マヨ味」が期間限定で発売されています。

甘酢っぱおいし♡ 「シャカシャカポテト 梅のり塩味」

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

「シャカシャカポテト 梅のり塩味」はマックフライポテトの見た目がピンクになります♡ かわいい春の色です。

画像5: 出典:ftn
出典:ftn

しょっぱさが病みつきになる〜! 梅のやさしいすっぱさと海苔の香りがとてもよく、ほくほくのポテトとの相性が最高。食べても食べても手が止まりません。梅の味はしょっぱさとすっぱさの中に、ほんのりと甘みも感じられます。春を感じられ、“今だけの味”という特別感も堪能できます。

やみつき!超魔性の味「シャカシャカポテト にんにく黒胡椒マヨ味」

画像6: 出典:ftn
出典:ftn

「シャカシャカポテト にんにく黒胡椒マヨ味」 の見た目は「梅のり塩味」 ほどの変化はありません。しかし見た目と相反する激的な味変とおいしさに、シャカシャカしている時に気付くはず。

画像7: 出典:ftn
出典:ftn

シャカシャカしてる最中から、ニンニクがすご〜くいい香り…! これは食欲がそそられ、たまりません。ニンニクの香りと味に、コクのあるマヨネーズ風味、胡椒のパンチも加わり、ガツンとくるおいしさ! おやつにはもちろんのこと、お酒のおつまみにもおいしく、宅飲みや晩酌を楽しめることでしょう。

マクドナルドの「シャカシャカポテト 梅のり塩味」および「にんにく黒胡椒マヨ味」はどちらも期間限定。いつまでかは明確ではありませんが、なくなり次第終了の可能性もあります。この春の美味しさを堪能したい方は、早めに買いに行ってみてください。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:chikako

元記事で読む
の記事をもっとみる