1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「喜んでくれると思ったのに…」昇進の報告をした夫。妻が激怒したワケとは?<妻が捨てたもの>

「喜んでくれると思ったのに…」昇進の報告をした夫。妻が激怒したワケとは?<妻が捨てたもの>

  • 2023.3.18
  • 598 views

あおばさんの息子さんと仲良しの、同じ保育園に通う美空ちゃん。普段から母親に冷たい態度をとられていて気になっていました。美空ちゃんパパは、同級生のハルやん。妻・ミソノの言動や夫婦関係に悩んでいて……。

妊娠中の妻の体調を気にかけながら、家事や仕事をなんとか両立していたハルやん。ある日、彼のもとに辞令が届きました。そこには、本社への異動と主任への昇格が記されてあったのです。

このことを元上司である妻に報告することに決めたハルやん。喜びを噛み締めながら帰宅してみると、そこには予想もしなかった展開が……!

夫婦仲がさらに悪化!そのワケとは?

夫の昇進を、妻もきっと喜んでくれるはず……そう思いながら帰宅したハルやん。しかし、玄関を開けると、ずっしりと重い雰囲気が漂っていました。

「なんでよ!」といきなり怒鳴るミソノさん。その理由は、ハルやんの異動でした。

会社は夫婦を同じ勤務先に配属しないため、本社異動になるハルやんの代わりに、ミソノさんが支社へ行くことになっていたのです。この事実を知ったハルやんは「なんでこうなるんだ」と落ち込みました。

その一件から、一切口を開かなくなったミソノさん。夫婦仲は最悪な状態に。

そうして始まった、本社勤務。

初日から「お前の奥さん困ったもんでな〜」と余計な一言を放ってくる上司もいましたが、新たな部署にはハルやんの高校の同級生であり、かつ同期でもあるタメ田さんの存在も。ハルやんにとっては唯一の救いでした。

夫婦問題は難しいことですが、2人の話し合う時間は必要だと感じます。何も話さずにいると関係は悪化していくだけ。早めに本音で話し合うことが一番の解決策かもしれませんね。


著者:マンガ家・イラストレーター あおば

ワーママで2児の母。毎日なんとかなるさ精神で生きています。精神安定剤はココア。主にブログとインスタを中心にマンガを投稿中。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる