1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の気持ちが信じられない!自信がもてないときに大切なこととは

彼の気持ちが信じられない!自信がもてないときに大切なこととは

  • 2023.3.18
  • 3119 views

自分を見つめ直す

彼の気持ちが信じられず、不安な気持ちになってしまったら、自分を見つめ直す時間を作るといいでしょう。

彼を信じられなくなると、彼の言動ばかりに目が向いてしまうかもしれません。

しかし、そういうときこそ、自分と向きあってみることが大切です。

彼のことが信じられない理由はなんなのか、自分の気持ちや状況を整理してみましょう。

ノートに書いてみることもおすすめです。文字にすることで、自分の気持ちや状況を冷静に見ることができるかもしれません。

また、信頼のおける人に話してみて、自分とは違う価値観に触れるのもおすすめです。自分が偏った見方をしていたと気がつくかもしれませんよ。

彼氏に怒りをぶつけない

彼の気持ちが信じられないからと、怒りをぶつけてしまうのはおすすめできません。

彼のことで、不安になったりイライラしたりするかもしれません。

その気持ちを彼氏に聞いてもらいたくなることもあるでしょう。

しかし、感情的に伝えてしまうと喧嘩になってしまったり、関係にヒビが入ってしまったりする可能性があります。

さらに彼が信じられず、自信を失うきっかけになってしまうかもしれません。

彼に気持ちをぶつける前に、第三者に話を聞いてもらうのがおすすめです。彼と話すときは、落ち着いてからにしましょう。

今を楽しむことを意識する

彼を信じられず不安になったら、今を楽しむ意識をもつことも大切です。

一度不安になると、ネガティブな感情に支配されてしまうかもしれません。

また、彼の過去に拘ったり、まだ起こってもいない未来のことまで心配になったりすることもあるでしょう。

しかし、過去や未来ばかりに捕われていると、今ある幸せを逃してしまうかもしれません。彼と一緒にいられることに感謝しながら、今を楽しむ気持ちをもつようにしましょう。

彼が信じられず、自信がもてないときに大切なことを3つご紹介しました。

自分の気持ちと向きあい、気持ちを整理する時間をもつと、気持ちが落ち着くこともあります。

不安になったときは、この記事の内容を思い出してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる