1. トップ
  2. 恋愛
  3. ひどすぎる!車いすを階段から突き落とす映像がTwitterで世界中に拡散!その後、被害者の友人がクラウドファンディングで多くの支援を獲得

ひどすぎる!車いすを階段から突き落とす映像がTwitterで世界中に拡散!その後、被害者の友人がクラウドファンディングで多くの支援を獲得

  • 2023.3.17
  • 54559 views

今回ご紹介する動画には、車いすが階段から突き落とされるというショッキングなシーンが捉えられています。 動画はTwitterで世界中に拡散され、犯行に及んだ人物たちを非難する声が相次ぐ事態に。

その一方で、被害者には多くの支援が寄せられました。

車いすを階段から・・

ショッキングな出来事が起きたのは、アメリカ・ペンシルベニア州のとあるバー。 監視カメラと思われる映像に一部始終が記録されています。

出典:Twitter

  階段をのぼったところで話し込んでいる男性3人組。

出典:Twitter

  すると手前の男性が、近くに置いてあった他人の車いすに腰掛けます。

出典:Twitter

  おもむろに立ち上がった男性は、次の瞬間衝撃的な行動に出ます。 そばにいる友人と一緒に、その車いすを階段から突き落とすのです。

出典:Twitter

  車いすは階段の上から真っ逆さまに転がっていきました。 しかし、犯行に及んだ二人は何事もなかったかのように立ち去っていくのです。

どうしてこんなことができるのか、この人たちの神経を疑ってしまいます・・。

実際の映像がこちら

こちらが実際の映像です。

映像はTwitterで話題になり、一気に世界中に拡散されました。 そして犯行に及んだ男性たちはすぐに特定され、非難を浴びることに。

その一方で、大勢の人が被害者を救うための行動に出ました。

被害者のために寄付が集まる!

被害者の友人であるジュリアさんとナサニエルさんは、車いすの交換に必要な費用を集めるクラウドファンディングを立ち上げました。

立ち上げたクラウドファンディングには300人を超える支援者が現れ、目標額の1,500ドルを大きく上回る8,800ドル(2023年3月17日現在)もの寄付が集まります。 しかし被害者の希望により、車いすの修理や交換にかかる費用を除いた残りの寄付金は、同じような状況で困っている人たちのために使われることが決まったようです。

笑顔で写っているこちらの女性が、被害者のシドニーさんです。

日本だと犯人を追い詰めるばかりに注目が集まりがちですが、被害者をみんなで支援し、余った寄付金を必要とする人たちのために使うという流れがとても素敵ですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる