1. トップ
  2. レシピ
  3. 【コメダ】<2週間で終売!?>幻級のメニューも!「BIGカツパン」がウマすぎるーーーッ!

【コメダ】<2週間で終売!?>幻級のメニューも!「BIGカツパン」がウマすぎるーーーッ!

  • 2023.3.17
  • 5107 views

ふっわふわのパンに、サクサク肉厚なカツがサンドされた【コメダ珈琲店】の大きな「カツパン」シリーズ。今回はエビに味噌にカレーに、種類の豊富なカツパンの魅力をご紹介します。中には、あっという間に終売となった幻級のメニューも! ひとたび味わえば、その美味しさの虜になってしまうかもしれません。

たっぷりエビ入りの幸せ「エビカツパン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

公式商品ページによると、ぷりぷりエビと「特製サウザンソース」もポイントの「エビカツパン」。@ftn_gourmetレポーターKinmokuseiさんは「サクッとした衣の中にぷりっぷりのエビがたっぷり」とレビューしていますよ。エビぎっしりの食感も楽しいカツと、サウザンソースの酸味、まろやかさが抜群によく合いそうです。

スパイシーな風味で食欲無限かも「カツカリーパン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

サクサクカツにとろ~りカレーは、至高の組み合わせ。コメダではふわふわのパンと一緒に「カツカリーパン」として味わえますよ。レポーターKinmokuseiさんも「ウマすぎて食欲無限」とコメントしていて、一口食べたら止まらなくなりそう。商品ページによれば「スパイシーな特製カリーソース」が使用されていて、「やや辛め」の味わいのようです。

名古屋名物の美味しさを堪能!「みそカツパン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

サクサクジューシーなカツにじゅわっと味噌がしみた、断面も魅力的な「みそカツパン」。レポーターshiyuさんいわく「ジューシーなカツと甘い味噌に酔いしれる旨さ!」なのだそうですよ。お肉の旨みに加えて、こっくり甘めの味噌と、パンのやさしい甘みをダブルで堪能できそう。ホットコーヒーとの相性もよさそうですね。

幻級の期間限定メニュー「ヤンニョムチキンカツパン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

キャンペーン情報では「2023年4月上旬頃までの販売予定」となっていた、甘辛ソース × チキンの「ヤンニョムチキンカツパン」。惜しくもすでに販売終了しており、レポーターchikakoさんは、「筆者が食べたのは3月4日、公式サイトに販売終了が記載されているのを確認したのは3月6日。これは幻級のメニューだったかもしれませんね」とコメントしています。また食べられる機会が来ることを切に願います……!

ガッツリ食べたい日にぴったりの、ビッグな「カツパン」。食べても食べてもなくならないような幸せ気分を感じる一品で、筆者も大好きです。ぜひ色々な味を食べ比べながらお楽しみください。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU

元記事で読む
の記事をもっとみる