1. トップ
  2. レシピ
  3. イライラも吹っ飛ぶ♡【業務スーパー】即リピしたくなりそう!「冷凍スイーツ」

イライラも吹っ飛ぶ♡【業務スーパー】即リピしたくなりそう!「冷凍スイーツ」

  • 2023.3.17
  • 3465 views

仕事や家事や子育て手でイライラしたときも、甘いものはいつでもあなたの味方。イライラを吹き飛ばしたいのなら、冷凍庫にストックしていつでも食べられる【業務スーパー】の絶品「冷凍スイーツ」はいかがですか?今回は、リピートしたくなるほどおいしいイライラに効きそうな業務スーパーの冷凍スイーツ特集です。

さっぱり食べられる「ハニーレモンフロマージュ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

業務スーパーの冷凍スイーツの中でも絶大な人気を誇るのが、冷蔵庫か常温で解凍する冷凍ケーキ。こちらの「ハニーレモンフロマージュ」はそんな冷凍ケーキの新作で、レモンの皮入りフロマージュムースとはちみつシロップがしみ込んだスポンジケーキを重ねた逸品です。

コストコマニアの@tentumamiesaneさんによると、「ムースは想像より酸っぱくて、半冷凍で食べるとレモンシャーベット並みの酸っぱさ」なのだとか。さっぱりした味わいは、衝動的に食べても罪悪感があまりなさそうです。

ほんのりレモンが香る「台湾カステラ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@tentumamiesaneさんが「前にバズってた台湾カステラにレモン味が登場したよ」と紹介しているのが、「「レモンに恋する台湾カステラ」。レンジでチンするだけでふわしゅわ食感の台湾カステラが手軽に食べられるこちらのスイーツは、ほんのりとしたレモンの香りがアクセントのようです。「レモン好きの方は、ぜひ試してね」とのことなので、レモンスイーツ好きは必見ですよ。

優しい甘さの「豆沙包」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「豆沙包(ドウサーバオ)」は、小さなあんまんが6個入った冷凍スイーツです。もちふわな生地の中には、甘さ控えめな優しい味わいの粒あんが入っています。ちょっと甘いものが恋しくなったときや、子どもと一緒におやつを食べたいときに良さそう。

業務スーパーマニアの@smile39loveloveによると、「レンジでも温められますが蒸し器で蒸したほうが生地がふくらんでもちもち」になるそうです。

イライラ解消には「ベルギーワッフルダークチョコレート」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

常温解答で手軽に食べられる「ベルギーワッフルダークチョコレート」は、ベルギー産本格ダークチョコレートでコーティングしたベルギーワッフルです。5個入りで、おやつはもちろん子どもの朝ごはんにもぴったり。業務スーパーマニアの@racco_clubさんは「イライラしたときにも!! (笑)」とおすすめしていて、イライラを吹っ飛ばしてくれるような本格的なおいしさが楽しめるようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tentumamiesane様、@smile39lovelove様、@racco_club様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる