1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ほんっっっと、センス良いなぁ。」【GU】シンプルなのに“存在感抜群”!「主役級ワンピ」

「ほんっっっと、センス良いなぁ。」【GU】シンプルなのに“存在感抜群”!「主役級ワンピ」

  • 2023.3.17
  • 2440 views

大人女子の春コーデにおすすめしたいのが、【GU(ジーユー)】の存在感抜群な「主役級ワンピ」。シンプルなのにディテールにこだわったワンピたちは、手持ちトップスとの組み合わせを楽しんだりそのまま着たり着回しアレンジが自在でコーデの主役にピッタリです。今回は、GUのセンスの良い主役級ワンピからおすすめアイテムを4つセレクトしてみました。

前も後ろも可愛いキャミワンピ

画像1: 出典:GU
出典:GU

1つ目にご紹介するのは、「バックリボンキャミソールワンピース」。シンプルなVネックのキャミワンピは裾がフレアシルエットになっていて、フェミニンなメロウトップスやフリルネックトップスを合わせると大人ガーリーな着こなしが楽しめそうです。さらに可愛いのが、後ろ姿! バックリボンが付いているので、前も後ろもぬかりなく可愛い主役級ワンピですよ。

着膨れを防止するランタンスリーブワンピ

画像2: 出典:GU
出典:GU

2つ目は、ランタン型の立体的なボリュームスリーブが特徴的な「ランタンスリーブワンピース」です。5分丈のランタンスリーブがボリューミーなワンピですが、縦のラインを強調する日本のラインが入っているので着やせ効果も期待できます。シンプルながらも美シルエットがキープできそうなワンピなので、デニムを重ねてレイヤードを楽しんでもおしゃれに決まりそう。

ヘルシーな肌見せを叶えるリブニットワンピ

画像3: 出典:GU
出典:GU

3つ目にご紹介する「リブニットワンピース」は、スクエアネックとノースリーブでヘルシーな肌見せを叶えてくれる1枚です。しなやかながらもぴったりし過ぎないシルエットは、セクシーに見えすぎず着心地も快適。デニムジャケットやシアーシャツを羽織って、ラフなお出かけコーデの主役アイテムにしたいですね。

そのままでも重ね着も可愛いシャツワンピ

画像4: 出典:GU
出典:GU

最後のご紹介するのは、ティアードデザインが華やかなシャツワンピの「ティアードシャツワンピース」です。ガーリーなティアードデザインのワンピは、裾がゆったり広がるフレアシルエットに設計されているので大人っぽさも兼ね備えています。インナーキャミが付いているのでそのまま1枚でワンピスタイルにしても可愛いですし、前を開けて羽織にしたりビスチェを重ねてキレカジ風に着たりアレンジを楽しむのもおすすめですよ。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる