1. トップ
  2. 恋愛
  3. シーブリーズの新CMキャストに、なにわ男子の道枝&長尾がペアで就任!

シーブリーズの新CMキャストに、なにわ男子の道枝&長尾がペアで就任!

  • 2023.3.17
  • 687 views

ボディケアブランド「シーブリーズ」の新CMキャストに、なにわ男子の道枝俊祐、長尾謙杜がペアで就任。「シーブリーズ 新CMキャスト発表会」が開催され、2人揃って登場した。(フロントロウ編集部)

道枝&長尾が学校を舞台に同級生役で出演

シーブリーズの今年のテーマは「アセのち、ハレ!」。青春を全力で過ごし、夢中になってアセをかくことで得られる晴れやかな充実感を応援したいという想いが込められている。

そして新CMのキャストとして発表されたのは、なにわ男子の道枝俊祐と長尾謙杜のペア。これまでもシーブリーズは数々のCMを展開してきたが、男子2人組のキャストでのCMはこれが史上初となる。

学校を舞台にした新CMで道枝と長尾が演じるのは、同じサッカー部に所属する同級生。学生時代の同級生として、ジャニーズの同期として切磋琢磨してきた2人だからこその、等身大の自然な空気感が表れたCMに仕上がっている。

画像: 道枝&長尾が学校を舞台に同級生役で出演

学校が舞台のCM撮影に「青春に戻った気がしました」

シーブリーズ史上初という男子2人組のキャストであり、実際に同級生の2人が同級生を演じる今回のCM。

2人での撮影について聞かれると道枝は、「グループでCMに出演したことはあるんですが、2人だけでの出演は初めてだった。球技が苦手だったので、ドリブルが難しくて。頑張って練習していました」とコメント。

長尾は、「2人で運動場を駆け抜けるシーンがあるんですが、『青春してるな』と感じました。あの頃の青春に戻った気がしました。今も青春ですけどね」と話した。

道枝「僕らは青春が”2倍”です」、長尾との10年を振り返る

今年のテーマである「アセのち、ハレ!」にちなんで、「学生時代にアセをかいて青春し、充実していたことは?」という質問を聞かれると、長尾は「小学生の頃に事務所に所属し、ダンス未経験からスタートしたんです。学校に行きながらレッスンもして、アセかいてました」と回答。

道枝は「今年、長尾と出会って10年目になるんです。入所してからずっと切磋琢磨してきたので、10年で生まれた絆もあるのでこれこそ“青春”ですね。学校とはまた違う青春なので、僕らは青春が“2倍”です」と、これまでともに歩んできた長尾との絆の深さをにじませた。

画像1: 道枝「僕らは青春が”2倍”です」、長尾との10年を振り返る

イベントの後半には、シーブリーズのラインナップから2人がそれぞれお気に入りの香りを選んで試すシーンも。道枝はフレッシュサボンを選び、「フレッシュな気持ちを忘れずにという意味も込めて選びました。甘い香りがいいですね」とコメント。

長尾はいろいろ試しながら、「いい香りですね。これだけあるので絶対自分の好きな香り見つかりますね。僕は学生時代にヴァーベナクールを使っていました」とお気に入りの香りをチョイス。

画像2: 道枝「僕らは青春が”2倍”です」、長尾との10年を振り返る

2人が実際に製品を試す姿に無数のフラッシュがたかれると、2人はこんなにフラッシュをたかれながら使ったことがないと照れながらも、さわやかなシーブリーズの魅力を届けた。

一夜限り!特別バージョンの60秒CMがオンエア

イベントの最後には、3月24日(金)放送予定の「サッカー国際親善試合」内にて、一夜限定で本CMの60秒特別バージョンが放映されることが発表。通常のCMでは見られないシーンが盛りだくさんなので、ぜひ見てほしいと紹介。サッカーが好きな長尾は、この試合で放送されることに喜びを見せた。

また、CM本篇の番外編を描いた「とある青春プロローグ」「とある青春サイドストーリー」と、その後を描いた「とある青春エピローグ」篇の3本も4月11日(火)から公開することを発表。この番外編について道枝さんは「二人の絆や友情を感じてほしいですね。ドキドキする青春が詰まっています」と話している。

<CM概要>
CMタイトル :「とある青春」篇(30秒)
放映開始日 :2023年3月16日(水)よりWEBにて公開、3月24日(金)以降よりTVにて公開
楽曲 :「Blue Story」(なにわ男子)
※上記に加え、本CMの60秒特別バージョンを一夜限定で地上波放送
放映日時 :2023年3月24日(金) 18:50~「サッカー国際親善試合」
放映系列局 :テレビ朝日系列

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる