1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式の前撮りにて『サイズ1つ上にしますか…?』タキシードを着た夫にまさかのハプニング!?

結婚式の前撮りにて『サイズ1つ上にしますか…?』タキシードを着た夫にまさかのハプニング!?

  • 2023.3.17
  • 8811 views

結婚式でタキシードやウエディングドレスを着るのは、ひとつの憧れという方もいると思います。 しかし、きちんとサイズを測っておかないと、当日に恥ずかしい思いをしてしまうことも…。 そこで今回は「結婚式のトラブル」を紹介します!

結婚式の前撮りで…

旦那のタキシードを結婚式の半年前ぐらいに選びました。 しかしサイズを適当に選んだからか、前撮りのときにタキシードを着てボタンをとめると、ギリギリとまるぐらいの様子。 とはいえ、問題はなかったので「このままでいいや」と思い撮影をしているとハプニングが…。

小さすぎてタキシードが!?

階段に座って撮影しましょうということで、座ったら…。 ボタンが弾け飛びそうになり、せっかくのタキシードが台なし寸前! タキシードのボタンを外して撮影しましょうと言われので、その状態で撮影したのですが、違和感しかありませんでした。 前撮り後に「タキシードのサイズ1つ上にあげますか?」とスタッフの方も気遣う始末。 しかし、旦那は「当日までに痩せるので大丈夫です」と伝え、ダイエットを決意したお話です。 私まで恥ずかしい思いをしました…。 (女性/主婦)

タキシードのボタンが弾け飛ぶ寸前!

サイズをしっかり確認していなかったせいで、ボタンが弾け飛びそうになる旦那さん。 結婚式当日ではなくて良かったですが、恥ずかしい思い出となってしまいました…。

サイズ確認はとても重要!

タキシードやウエディングドレスのサイズ確認は必須ですね。 当日にパンパンで入らないとなると、せっかくの式が台なしになってしまいます。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる