1. トップ
  2. レシピ
  3. 【富士見】台湾祭 in 埼玉 FUJIMI 2023!台湾グルメと足つぼマッサージ♪@ららぽーと富士見

【富士見】台湾祭 in 埼玉 FUJIMI 2023!台湾グルメと足つぼマッサージ♪@ららぽーと富士見

  • 2023.3.17
  • 9483 views
台湾祭 in 埼玉 FUJIMI 2023が開催中!

こんにちは。埼玉地域特派員のまめこです。

昨年の9月から10月にかけて初めて埼玉(越谷レイクタウン)で開催された台湾祭。 ※越谷での台湾祭のレポートも良かったら参考に見てくださいね。

続いて今回も埼玉での開催です!しかも地元富士見市での開催とあって驚いたやら嬉しいやら。さっそく、美味しい台湾グルメと足つぼマッサージを楽しんできたのでレポートします♪

出典:リビング埼玉Web
なんと今回は入場無料!

会場は、ショッピングモールららぽーと富士見。東武東上線鶴瀬駅東口から、ららぽーと行きバスで約6分。駅から歩いても20分ほどです。終日無料の駐車場もあります。

そして嬉しいことに今回は入場無料!ショッピングエリア(屋外広場)とグルメエリア(フジミガーデン)と2つのエリアを自由に行き来できます。

出典:リビング埼玉Web

ショッピングエリアには、台湾式足つぼマッサージや占い、物販ブースなど。

出典:リビング埼玉Web
出典:リビング埼玉Web

物販ブースには、台湾のドリンクやカップ麺、調味料など色々と揃っています。

出典:リビング埼玉Web

もちろん、ありますよ!台湾祭オリジナルのパイナップルケーキ。越谷レイクタウンで行われた台湾祭では入場特典として頂いたパイナップルケーキ、パイナップルジャムとバター香るさっくりとしたケーキはとっても美味しかったです。

パイナップルケーキは、一番の売れ筋商品とのことですよ!

台湾式足つぼマッサージ体験!
出典:リビング埼玉Web

越谷の台湾祭に行ったときは、台風で大雨が降っていたため足つぼマッサージは断念しましたが今回こそは参加したい!

10分から参加できるマッサージは、ショッピングの合間など気軽に参加できて良いですよね!

足つぼマッサージのメニューは、10分1,200円、20分2,400円、30分3,600円。

20分コースは、ふくらはぎまでマッサージするので10分よりもオススメとのことですよ。

オススメの20分コースをチョイスしましたが、気になる浮腫もだいぶ取れリフレッシュできました!専用のマッサージクリームを付けて行うのでカサついていた踵もしっとりすべすべに♪

出典:リビング埼玉Web

台湾祭×ららぽーと富士見コラボ特別企画!ということで下記の条件で「台湾烏龍茶1本」が先着でもらえます!

・フードブースにて同時に2品以上購入 ・物販ブースにて1,500円以上購入 ・占いコーナー、マッサージコーナー利用

マッサージコーナーでは、マッサージ終了後に台湾烏龍茶がもらえるようでした。でもどんどんお客さんが来ているときは対応に忙しくて忘れがちかも?私は自ら「お茶もらって良いですか?」と聞きました(笑)

みなさんも忘れずに特典の「台湾烏龍茶」、頂いてくださいね! ※特典は先着順での提供のため在庫がなくなり次第、配布を終了するそうです。

どんな屋台が出店しているかな?
出典:リビング埼玉Web

グルメエリアの会場です。飲食スペースを囲むようにお店が出店しています。

出典:リビング埼玉Web

胡椒を効かせた肉餡の入った「胡椒餅(フージャオピン)」。

出典:リビング埼玉Web

こちらは言わずと知れた「魯肉飯(ルーローファン)」。

各お店の横に設置された大きな商品説明の看板が印象的でした。

出典:リビング埼玉Web

台湾スイーツの豆花(トウファ)やマンゴーのかき氷など!

出典:リビング埼玉Web

台湾の屋台グルメといったら「大鶏排(ダージーパイ)」は欠かせませんよね!

他にも「台湾ソーセージ」や「炸臭豆腐(ザーチョウドウフ)」など沢山の台湾グルメが集結しています。

美味しい台湾グルメに舌鼓♪

今回は、まず台湾スイーツのお店にて「豆花(トウファ)」を頂きました。

スタンダードの豆花には花生湯(甘く煮たピーナッツ)と緑豆湯(緑豆のぜんざい)が付いています。100円でタロ芋もちもちをさらに追加トッピング♪

出典:リビング埼玉Web

娘がピーナッツアレルギーなので花生湯は別添えにして頂きました。

豆乳で作られたフルフル優しい触感の豆花。豆花自体には甘さがないので甘みのあるトッピングやシロップと一緒に食べるとちょうど良い甘さになって美味しい!

出典:リビング埼玉Web

他にも追加できるトッピング(仙草ゼリー、愛玉子ゼリー、タピオカなど)があるので、お好みのトッピングを入れてオリジナル豆花が楽しめます♪

出典:リビング埼玉Web

もう一品、こちらは「地瓜球(ディーグァチョウ)」。サツマイモのお団子です。

出典:リビング埼玉Web

タピオカ粉が入ったもちもちの生地の中にサツマイモ餡が入っています。サツマイモのシンプルな甘さが美味しい!子どもたちに好評でした。

”フードブースにて同時に2品以上購入”したので台湾烏龍茶を頂きました。

出典:リビング埼玉Web

最後に、揚げたてアツアツの大鶏排!こちらはハーフサイズですが、子どもと3人で食べても大満足でした!独特のスパイスとカリカリの衣とジューシーな鶏肉はやみつきの美味しさです。

台湾祭に訪れたら、是非味わって頂きたいおすすめの一品です^^

終わりに
出典:リビング埼玉Web

台湾祭 in 埼玉 FUJIMI 2023のレポートはいかがでしたか?

我が家が訪れたのは夕方から薄暗くなる時間帯。お仕事を終えたサラリーマングループの方が台湾ビールと大鶏排をちょうど楽しもうとされていました。

これからは屋外でも過ごしやすい季節。赤い提灯のライトアップを楽しみながら台湾各地を代表する夜市屋台のグルメを味わってみませんか?平日は夜20時、週末は21時まで開催していますよ♪

出典:リビング埼玉Web

台湾祭 in 埼玉 FUJIMI 2023 開催場所:ららぽーと富士見(フジミガーデン・屋外広場) 住所:埼玉県富士見市山室1-1313 入場料:無料 開催期間:2023年3月4日(土)~4月2日(日)※雨天決行、荒天時中止 開催時間: 平日 11:00~20:00(ラストオーダー19:30) 土日祝 11:00~21:00(ラストオーダー20:30) HP:https://www.taiwanfesta.com/202303-saitama-fujimi/

元記事で読む
の記事をもっとみる