1. トップ
  2. ファッション
  3. 太って見えるのはアウターのせい…?!骨格別♡”シンデレラフィット”春アウターの選び方

太って見えるのはアウターのせい…?!骨格別♡”シンデレラフィット”春アウターの選び方

  • 2023.3.17
  • 9253 views

ファッションの"似合う""似合わない"は「骨格」が影響することも。選び取るデザインやシルエット次第で、着やせすることもあれば逆に太って見せてしまうこともあるんです。そこで今回は3つの骨格タイプ別で一番似合う「春アウター」をご紹介します。薄着になるこれからの時期こそ、着やせ効果も狙っていきましょう♪

骨格で選べばスタイルアップも叶う♡私に似合うが分かる「骨格タイプ別」春アウター

ファッションはトレンドアイテムを追うだけでなく「自分に似合う」ものを選び取るのがなにより重要。自分の体型をカバーしながらよい部分を引き出すアイテムはスタイルをよく見せます♡

そこで今回はこれからの時期に活躍する「春アウター」を3つの骨格タイプ別にご紹介。おすすめのアイテムはもちろん、より効果を高める着こなし方も紹介するから一石二鳥です。

まずは自分の骨格タイプを、イラストを見ながらセルフチェックしていきましょう♪

私の骨格タイプはどれ?ポイントを見ながらセルフチェック

自分の骨格タイプは分かりましたか?続いてこの春ゲットしたいおすすめアウターと着こなし方をご紹介します。

【骨格ストレートさん向け】おすすめ春アウター

上半身に厚みがあり、肉感を感じるボディが魅力の骨格ストレートさん。しかしアイテムによっては着太りしやすいのが難点です。

そこでおすすめなのが、体のボリュームをカバーするハリ感のある素材のアウター。着丈は腰丈が◎ジャストサイズのジャケットや、キレイめな革のライダースジャケットなどがおすすめです。

スタイルアップ見えポイント

Iラインシルエットを意識してコーデを組むと◎全体を縦長に見せてスタイルアップが叶います。

【骨格ウェーブさん向け】おすすめ春アウター

曲線シルエットで女性らしいボディラインの骨格ウェーブさん。ただ、デコルテラインが貧相に見えがちで、腰の位置が低めだから上半身にボリュームを持ってくるのがポイントです。

おすすめは襟がついているものや、ウエストが絞れるデザインのアウター。オーバーサイズのトレンチコートは、フィット&フレアシルエットが似合う骨格ウェーブさんにドはまりします。

スタイルアップ見えポイント

女性らしさを高めるために、レーススカートなどを組み合わせると◎裾に向かってフレアに広がるシルエットはボディラインにメリハリをつけます。

【骨格ナチュラルさん向け】おすすめ春アウター

いわゆる"モデル体型"の骨格ナチュラルさん。肉感があまりなく全体的に華奢な印象です。骨感が目立ちやすいから、見方によっては男性的に見えてしまうことも…。

そこでおすすめなのが、オーバーサイズのシルエットやフード付きなどのカジュアルなデザインのアウター。さらっと着こなせてこなれて見えます。

スタイルアップ見えポイント

リラックスシルエットのパンツやワンピースを合わせて着こなすと◎華奢見えもこなれ見えも叶えます。

いかがでしたか?自分のウィークポイントを上手く隠しながらスタイルをよく見せてくれるアウターは絶対に買いですね!

一番似合うものは持ち前の魅力を最大限に引き出し好印象間違いなし♡ぜひ着こなしやアイテム選びの参考にしてくださいね。

イラスト:AKIKO。/監修:TOKI

元記事で読む
の記事をもっとみる