1. トップ
  2. ファッション
  3. このパスワードは危険!? 2022年に最も使用されたセレブ名のパスワードとは?

このパスワードは危険!? 2022年に最も使用されたセレブ名のパスワードとは?

  • 2023.3.16
  • 1661 views

2022年に最もハッキングされたパスワードに使われていたキーワードが明かされた。(フロントロウ編集部)

パスワードにするには危険なセレブは誰?

アメリカのセキュリティ企業のSpyCloud が情報漏洩に関するレポートを発表し、そのな かで、パスワードとして使ったときに最もハッキング被害が高いセレブ名、つまりパス ワードに使うべきではないセレブの名前を明かした。

画像1: パスワードにするには危険なセレブは誰?

その人物とはテイラー・スウィフトとバッド・バニー。

SpyCloud によると、依然、使うべきではないとされる「123456」「12345678」 「password」というパスワードが多く使われている一方で、パスワードに時代のトレン ドや時事問題が反映される傾向が見て取れたそうで、テイラーとバッド・バニーに関する、 「Taylor」や「Swiftie」「Benito」「MePorto Bonito」「Midnights」といったパス ワードが32 万7000 件以上確認されたという。

画像2: パスワードにするには危険なセレブは誰?

使用している人が多いパスワードはハッキングリスクが高いため、こういったトレンド ワードは使用しない方が良いということのよう。

ほかにもSpyCloud は、NetflixやHuluなどのストリーミングサービスに関連するものが26万1,000件以上、エリザベス女王の死やイギリス王室に関連するものが16万7,000以上あったと報告している。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる