1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の元カノが気になる!嫉妬や不安と上手く付きあう方法

彼氏の元カノが気になる!嫉妬や不安と上手く付きあう方法

  • 2023.3.17
  • 1088 views

自分磨きのキッカケにする

嫉妬は、自分磨きのきっかけにするといいでしょう。

彼氏の元カノの存在が気になり「元カノに未練があったらどうしよう」「元カノの方が可愛いかも」などと考え、不安になる人もいるかもしれません。

こうした不安な気持ちは、自分磨きのモチベーションに変えてしまうのがおすすめです。

おしゃれや勉強、仕事に力を入れて、理想の自分に近づくために努力してみましょう。

モヤモヤしている時間を、自分磨きに使ったほうが、有意義な時間を過ごせるはずです。

自分磨きをするうちにあなたの魅力が増し、彼もあなたのことがもっと好きになるかもしれませんよ。

嫉妬を相手に素直に伝える

嫉妬は抑え込もうとせず、相手に伝えてみるのもおすすめです。

嫉妬の気持ちを我慢していると、いつの日か爆発してしまい、彼に当たってしまうかもしれません。

嫉妬を感じたら、その気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

嫌味っぽく伝えたり、感情的に捲し立てたりするのではなく、「寂しい」「ヤキモチ焼いちゃう」などと素直な気持ちを伝えることが大切です。

気持ちを伝えることで心が落ち着き、少しスッキリできるかもしれません。

また、そんな素直なあなたを見て、彼が愛おしいと思ってくれる可能性もあるでしょう。

嫉妬をきっかけに仲が深まるかもしれませんよ。

今の彼女は自分だという事実に目を向ける

今の彼女は自分だと自信をもつのもいいでしょう。

過去にお付きあいをした人がいたとしても、今の彼女はあなたです。

今の彼は、あなたが好きで一緒にいるのだという事実に目を向けましょう。

嫉妬に苦しみ、彼氏との楽しい時間を台無しにしてしまうのはもったいないことです。

過去を変えることはできません。

これからも彼と一緒にいたいのであれば、過去に拘らず、今や未来に目を向けてみてください。

彼を信じて関係性を深めていくことに力を注ぐようにしてくださいね。

嫉妬や不安と上手く付きあう方法をご紹介しました。

元カノの存在を気にして、男性の気持ちを確かめようとすると、男性は疑われているような気持ちになることも。関係性が悪くなってしまう可能性があります。

この記事を参考に嫉妬との付きあい方を見直してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる