1. トップ
  2. 「タイムリーヒット」の意味を知らない女性→WBC観戦で頭によぎった"素人ゆえの疑問”とは

「タイムリーヒット」の意味を知らない女性→WBC観戦で頭によぎった"素人ゆえの疑問”とは

  • 2023.3.28
  • 12285 views

阿寒湖と京都をこよなく愛する主婦の幸せまつ子(@iga_vs_matuko)さん。家族のことや日常を漫画にし、Instagramで発信しています。

WBCの応援をしていた、幸せまつ子さんでしたが…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
幸せまつ子(@iga_vs_matuko

“タイムリーヒット”を知らなかった幸せまつ子さんは「LIVE中継なんだからタイムリーに決まってない??」と疑問に感じたようです。確かに、普段から野球を見ないという方の中には、知らない単語やルールに混乱した方もいらっしゃったのではないでしょうか。

ちなみに、“タイムリーヒット”とは、野球で塁上の走者を生還させる安打のこと。幸せまつ子さんは、「タイムリーヒットの意味さえ知らなかった私でさえ夢中になりました」とコメントをしています。

14年ぶりに世界1に輝いた、今回のWBC。多くの人が熱狂し、かなり盛り上がりをみせました。幸せまつ子さんのように、WBCをきっかけに野球に興味を持ち始める方も多そうですね…!

Instagram:幸せまつ子(@iga_vs_matuko

の記事をもっとみる