1. トップ
  2. ファッション
  3. 【20代でやめておけばよかった“お金の使い方”】流行りの服をたくさん買い、手持ち服が着られないデザインばかり…!

【20代でやめておけばよかった“お金の使い方”】流行りの服をたくさん買い、手持ち服が着られないデザインばかり…!

  • 2023.3.16
  • 4471 views

ファッションにこだわりを持っている20代の方も多いでしょう。 しかし、お金をかけて洋服を買ったものの、着なくなってしまい後悔する方もいるようです。 そこで今回は、「20代のお金の使い方で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった洋服にお金をかけること

洋服にお金をかけることをやめておけば良かったです。 洋服には流行り廃りがあるのに、若いときはまだそれに気づかず、どんどん洋服を買ってしまいました。 今でも、大量に若い時の服を持っていますが、着られないデザインのものばかりです。 (29歳/会社員)

やめておけば良かったブランド品の購入

20代のうちにブランド品をたくさん買ったことを後悔しています。 購入後、一回も使っていないものもあり、もったいないなと思います。 20代の頃はファッションにお金をかける方もいるでしょう。 しかし、お金をかけたのに着られなくなり、後悔することもあるようです。

これからの人は参考に

ファッションにお金をかけ、後悔するかしないかは人それぞれ。 今回の先輩方のエピソードを参考に、お金の使い方について考えてみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる