1. トップ
  2. 「懺悔します」2児の母の“自分の甘えの振り返り”に共感の嵐…!

「懺悔します」2児の母の“自分の甘えの振り返り”に共感の嵐…!

  • 2023.3.31
  • 15900 views

子煩悩な夫と、息子のアオちゃんとしーちゃんと暮らすつぐみ屋(@shirasu_noodles)さん。日常の出来事を漫画にし、Instagramにて発信しています。

つぐみ屋さんは、私生活について思うところがあるようです…。

自分の甘えを振り返って

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
つぐみ屋(@shirasu_noodles

懺悔したいことを語るつぐみ屋さん。ノーメイクで保育園の送迎をしていることや、リモート会議中にバーピージャンプをしていることなど、生活する中での出来事が次々に湧いてきます。そして、最後の懺悔は「改善する気ゼロですみません」。これからも変わらなさそうなつぐみ屋さんなのでした。

怠惰なところや、自分に甘いところは、誰にでもあるもの。しかし、わかっていても改めることは難しいですよね。つぐみ屋さんのように、開き直ってみるのも1つの手なのかもしれません!

投稿元のコメント欄には「とっっっても同じ状況ですっごくわかります!」「インカメ、本当になんかショック受けますよね」「それくらい育児って疲れるんですよねぇ」と共感の声が集まっていました。

Instagram:つぐみ屋(@shirasu_noodles

の記事をもっとみる