1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前らこそ空気読めよ」電車内で”大声で愚痴”を言うサラリーマン2人…→しかし”強面救世主”が一瞬で解決!?

「お前らこそ空気読めよ」電車内で”大声で愚痴”を言うサラリーマン2人…→しかし”強面救世主”が一瞬で解決!?

  • 2023.3.16
  • 11703 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることもありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

電車内で大声で愚痴を言うサラリーマン…

仕事帰りの電車の中での出来事です。 車内に座っていたサラリーマン2人組が大声で「あいつは忖度できない」「空気読めないやつだよね」と愚痴を言っていました。 その日電車内は比較的空いていて静かだったため、サラリーマン2人組の声は車内に響き渡っていました。 すると強面な男性がサラリーマン2人組に近づき「電車内の空気を読めないのはお前らだよ。お前らこそ忖度しろよ」と言って注意したのです。 サラリーマン2人組は「すみません」とその場で謝罪し、その後は何も話さず次の駅で降りていきました。 私の中で1番スカッとしたエピソードです。 (30代/男性)

トラブルに発展しないためにも

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆にスカッとする気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる