1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「目当ての商品がなかったんだから値引きしろ」“無理難題”を言うお客さん!?→言動が理解できず大困惑…

「目当ての商品がなかったんだから値引きしろ」“無理難題”を言うお客さん!?→言動が理解できず大困惑…

  • 2023.3.16
  • 3280 views

アパレル店員と聞くと、おしゃれでいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 しかし、そんなアパレル店員さんも、お客さんとのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったエピソードを紹介します。

アルバイト中に“無理難題”を言われ…

学生時代にアパレルのバイトをしていたときの話です。 ある日、カップルのお客様が来店しました。 カップルのお客様にはお目当ての商品があったらしく、店員の僕にその商品の在庫があるか確認してきました。 私はお客様に「お目当ての商品は既に完売しており、申し訳ありませんが他店にも在庫が残っておりません」と伝えました。 ですが、お客様はなぜか納得がいかない様子で、その後も店内の服を物色していました。 しばらくして、別の商品を購入しようとしたお客様から「目当ての商品がなかったんだから値引きしろ」と無理難題を言われ… 最終的に値引きはせずに済みましたが、お客様の言動が理解できずとても困った出来事でした。 (男性/会社員)

せっかくのお仕事で…

今回はお客様の言動にモヤッとしてしまった投稿者さん。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる