1. トップ
  2. グルメ
  3. カヌレと一緒に【坪井】ocami coffee(オオカミコーヒー)こだわりのコーヒーを♪

カヌレと一緒に【坪井】ocami coffee(オオカミコーヒー)こだわりのコーヒーを♪

  • 2023.3.16
  • 542 views

こんにちは!地域特派員のエリです! 日によっては暖かい日もあり、春が近づいてきましたねー♪ 今年は花粉の飛散量が例年より多いみたいで、いつもより重い花粉症に悩まされていますが、休日はお洒落なコーヒーショップでリラックスして気分転換したいですよね。。。 そこで、ずーっと気になっていたお洒落なコーヒーショップに先日いってきました! 美味しいコーヒーとカヌレに癒されましたので、皆様に紹介したいと思います!

出典:リビングくまもとWeb
外観からかわいい!気分があがるお店です!

今回は坪井にあるocami coffeeさんを紹介します!2022年3月にオープンしたようなので比較的に新しいお店です。 外観からインスタ映えするおしゃれなカフェです。ピンクの自動販売機が目印です。

出典:リビングくまもとWeb

こちらの自動販売機にもocami coffeeさんのオリジナルコーヒーが販売されていました。こちらの自動販売機では24時間商品を購入することができます。豆のままでの販売ですが、お店で豆を挽くこともできますよ。 この日は休日だったため、お客さんが多く内装の写真が取れなかったのですが、お店の中もシンプルでインテリアや照明がお洒落でした。

出典:リビングくまもとWeb

オーナーさんがいれるコーヒーが目の前で見られるカウンターと、テーブル席がありました。店内ではコーヒーの良い香りがして、幸せ空間でした♡ 福岡で修業をされたオーナーさんが自ら生産国へ豆を買い付けに行くというこだわりっぷりです。

春のブレンドを楽しみました♡

今回注文したのが季節のブレンド【In Bloom / イン・ブルーム】(税抜き550円)を注文。

出典:リビングくまもとWeb

華やかで爽やか、そして軽やかな口当たりでした。 春の暖かな陽気、満開の桜の中で飲みたくなるような一杯で、お花見の時にも良いですね。季節限定のシーズナルブレンドなので、ぜひお試しを! カフェラテ(税抜き550円)もミルクとこだわりのコーヒーがマッチして美味しいです。

出典:リビングくまもとWeb

お店の中でocami coffeeさんオリジナルのコーヒーも販売しています。1個からバラ売りで味を楽しめるのが嬉しいですよね。

出典:リビングくまもとWeb

コーヒー×カヌレ(税抜き250円)は最高でした。カヌレが大好きで色々試しますが、ocami coffeeさんのカヌレは七城町にあるkonatsumugi(こなつむぎ)パンとおやつで販売されているカヌレが食べれます。外がかりっとしていて、中のじゅわっと感がたまりませんでした!

出典:リビングくまもとWeb

是非素敵休日をocami coffeeさんで体感してください!

ocami coffee(オオカミ コーヒー) 住/熊本市中央区坪井5‐1‐49 営/10:00〜20:00 (月、火、金、土、日) 11:00〜19:00 (水、木) P/4台(お店の裏にあり) Instagram @ocamicoffee

元記事で読む
の記事をもっとみる