1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「カード盗んだ!?」義母「いいじゃん!家族じゃん!」無断でカードを使い買い物三昧!?→“まさかの理由”で逆ギレ!

夫「カード盗んだ!?」義母「いいじゃん!家族じゃん!」無断でカードを使い買い物三昧!?→“まさかの理由”で逆ギレ!

  • 2023.3.16
  • 3952 views

今回は非常識な義母をテーマにした物語をクイズ形式で紹介します! 物語がどんな展開になるか、考えてみてくださいね!

『新婚旅行に連れてけという義母への反撃』

主人公のソラは、夫・コウジとの新婚旅行を控えています。 しかし義母が「私も連れてって」とワガママを言い出したため、義母も新婚旅行先のリゾート地へ連れて行くことに…。 現地では別行動することになったのですが…!?

クレジットカードを勝手に使用!?

lamire
出典:Youtube

なんと義母はコウジのクレジットカードを財布から抜いて勝手に使い、高額な買い物をしていました。 そのことを問い詰めると、義母は「ちょっと借りただけじゃない!」と悪びれない様子。

問題

さあ、ここで問題です。 義母はコウジに対して謝るどころか、このあと“あること”が気に入らなくて逆ギレします。 それは一体なんでしょうか。

ヒント

義母はクレジットカードを使用するとき、このことに気づいたようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
https://lamire.jp/657292
lamire
出典:Youtube

正解は「クレジットカードの暗証番号が自分の誕生日じゃないこと」でした。 義母は「普通は最愛の母親の誕生日にするでしょ?」と意味不明な持論を言い放ち、挙句号泣。 コウジはやむを得ず義母に現金を手渡しますが、義母はその後もリゾート地で数々の問題を巻き起こし、結局コウジに見放されてしまうのでした。

義母が自分勝手すぎる…!

新婚旅行に連れていくようワガママを言っただけでなく、勝手に息子のクレジットカードまで使った義母。 それどころかトラブルを繰り返し、結局息子から見放されてしまうのでした。 (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる