1. トップ
  2. グルメ
  3. 【スタバ】の“ドーナツ”が天才すぎる件。今なら4種類も! 極上すぎる「本格ドーナツ」♡

【スタバ】の“ドーナツ”が天才すぎる件。今なら4種類も! 極上すぎる「本格ドーナツ」♡

  • 2023.3.16
  • 2693 views

季節を先取りしたドリンクや、毎日飲みたいコーヒーが人気の【スターバックスコーヒー】ですが、レジ横の「本格ドーナツ」がおいしすぎると話題になっているのをご存知ですか? 今すぐ食べてほしい!おすすめドーナツ4品をご紹介します。

春を感じる~♡ 「さくらと抹茶のドーナツ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、ピンクとグリーンのコントラストが美しすぎるこちら。スタバ通の@chocolat_dotさんによると「抹茶クリームがおいしくてかなりお気に入り」「初日に食べてリピ決定」と大絶賛。「最近soldが多い」とのことで、とても人気になっているようですね。見つけたら即購入がおすすめですよ!

ほんのりピンクが可愛い!「さくらドーナツ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぽってりとしたピンク色のコーティングがそそるこちら。スイーツYouTuberの@yuumogu22さんいわく「温め必須!!別物になります」とのこと。温めると「さくらグレーズが溶けて甘さが一気に増し」「生地も柔らかくなりしっとりもちっと食感」になるそう。そのまま食べても◎ひと手間加えるとさらに美味しく食べられそうですね!

シンプルが最高!「シュガードーナツ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

キラッと光るシュガーコーティングがたまらない、シンプルな見た目のこちら。公式サイトによると「しっとりもっちりとした生地と、シャリッとしたグレーズの食感」で「繰り返し食べたくなる、あきのこない味わい」だそう。スタバマニアの@ayumin0220stbさんのように、カップに乗せて写真を撮ればSNS映えする1枚になりそうです!

チョコ感がすごい!「チョコレートクリームドーナツ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、生地もコーティングもクリームまでもチョコづくしなこちら。@yuumogu22さんも「チョコ好きにはたまらない」と大絶賛。温めると「フォンダンショコラのよう」になるのだとか。「バニラアイスと一緒に食べると絶対美味しい」とおすすめされているので、気になる方はチャレンジしてみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chocolat_dot様、@yuumogu22様、@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる