1. トップ
  2. グルメ
  3. 焼肉ランチで女子会できるお店@「肉の大山」流山おおたかの森店

焼肉ランチで女子会できるお店@「肉の大山」流山おおたかの森店

  • 2023.3.16
  • 1917 views

おおたかの森の肉の大山で女子会ランチをしました。 焼肉といえば夜が多いイメージですが、お昼からいいお肉を食べるのも良いものですね!

ランチメニューは3種類

ランチコースは、1,750円、2,750円、3,850円の3種類が用意されており、お肉だけでなく、前菜やご飯、ソフトドリンクもセットになっています。 お値段によってお肉の量と種類が異なり、今回は真ん中の「大山ランチ」2,750円、お肉200gのコースを注文しました。

ランチでも妥協のない上質なお肉
出典:リビングかしわWeb

盛り付けがまず美しい!1人分ずつお皿に盛られているので、各自の好きなタイミングで、好きな順で焼いていくことができます。 大皿に人数分盛られているのと違い、「誰がどのお肉を食べたっけ?」という心配もないのが良いですね。 手前が上タン、他にはカルビ、ロース、ハラミ。 また、セットにはあらかじめホルモンがついていたのですが、お願いして豚トロに変更いただきました。(写真左上)

特に美味しかったのは、やっぱり上タン。見た目も綺麗です。

出典:リビングかしわWeb

みんなやっぱり、はじめはタンからですよね。上品な旨みと甘みで、脂が多すぎずとっても食べやすかったです。

小鉢から始まるので女子会にぴったり
出典:リビングかしわWeb

ここのランチは、サラダや小鉢がついてくるのが良いですね。 焼肉というとどうしても豪快に、がっつり、という感じになりがちですが、女子会もできるくらい上品に食べ進めることができます。

出典:リビングかしわWeb

オイキムチも、きゅうり1つずつにヤンニョムが挟まれていて、見た目から綺麗でお上品。味も辛さはもちろんですが、甘みも感じられて美味しかったです。

休日ランチは予約がベター
出典:リビングかしわWeb

11時半開店で、その時間に予約をして伺いましたが、開店前に予約した人で列ができていました。 また、席の時間も90分制で、すぐに次の予約の人が入ります。上品に、上質なお肉を楽しめますが、長居はできないのでご注意を。 美味しい食事を楽しんだ後は、まったりカフェへ、というコースが良いかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる