1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「月曜に20万円払うね!」私「ふ、振り込まれてない…」→夫に特注品を頼んだママ友。後日知らされた”彼女の裏の顔”に顔面蒼白…。

ママ友「月曜に20万円払うね!」私「ふ、振り込まれてない…」→夫に特注品を頼んだママ友。後日知らされた”彼女の裏の顔”に顔面蒼白…。

  • 2023.3.16

今回は「友人を騙すバックレママの話」を紹介します! 主人公・ソラは、夫と娘と暮らす元デザイナーの主婦です。 その経験を活かして、保育園で行われる行事のチラシ作成を手伝っていました。 あるとき、チラシを見たママ友に声をかけられたのですが…?

『友人を騙すバックレママの話』

主人公・ソラと、ママ友・クロハのやりとりを描いたこのお話。 ソラは、元デザイナーの経験を活かし保育園のチラシを作っていました。 あるとき、ソラの作ったチラシを見たママ友のクロハに、チラシの作り方を聞かれます。 ソラの話を聞き、自分もデザインをしてみたいと考えたクロハ。 しかし自分の家にあるパソコンはスペック不足であることを知り、新しいパソコンの購入を検討します。 そこでパソコンに詳しいソラの夫に相談し、設置までお願いすることになりました。 夫は快く引き受けてくれ、早速クロハと打ち合わせを開始します。

打ち合わせをするソラたち

パソコンの代金が振り込まれるはずが…

クロハ用のパソコンの設置が終わり、代金は月曜日に振り込んでもらうことになります。 そして月曜日。 ソラが口座を確認すると、代金が振り込まれていません。 不安に思いながらも保育園で会ったら聞いてみようと思い、娘を迎えに行きました。 しかし、なぜか保育園にクロハの姿が見当たらず…。 先生に話を聞くと、なんとクロハの息子は先週末で退園していて、家族は引っ越してしまったというのです。 それを聞いたソラはあることを悟り…。

ソラが悟ってしまったことは…

クロハは最初から逃げるつもりで、パソコンの設置をお願いしてきたのだと気づいてしまったソラ。 連絡は繋がらず、ママ友や近所の人に聞いても誰も行方は分からず…。 そのまま逃げられてしまったのでした。 以上「友人を騙すバックレママの話」の紹介でした! (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる