1. トップ
  2. 恋愛
  3. コツをつかめば誰でも美文字を書ける!カタダマチコさんの『美文字のために【明日から使えるコツ】シリーズ』が大反響!【続編】

コツをつかめば誰でも美文字を書ける!カタダマチコさんの『美文字のために【明日から使えるコツ】シリーズ』が大反響!【続編】

  • 2023.3.16
  • 3335 views

カタダマチコさんの『美文字のために【明日から使えるコツ】シリーズ』がTwitterで大反響!

以前よりFUNDOでもご紹介しましたが、今回はその続編になります。

コツをつかめば美文字を書ける

超絶美文字ツイートで話題のカタダマチコさんが教えてくれるコツは、"目からうろこ"なものばかり。

こちらは、足元の始末の仕方です。

出典:Twitter

 

下と右をちょっと出すことがポイントだと教えてくれていますが、確かにこれだけで見映えが随分と変わりますね!

続いて、いきなり左にはらうことはNGというもの。

出典:Twitter

 

1画目のヨコ線に交差するまでまっすぐおろすだけで、このように美しくなります。

「へん」の右側はそろえる

続いて、「へん」を美しく書くためのポイント。

出典:Twitter

 

「なんとなく、でもきっちりと」という伝え方が絶妙ですよね!このことを意識するだけで、「へん」の見映えが格段によくなります。

そして、こちらも「へん」を美しく書くコツです。

出典:Twitter

 

へんのタテ線は(左パーツ)右へ寄せると、段違いに整いますね!

誰でも美文字を書ける!

いかがでしたでしょうか!?カタダさんのTwitterでは、文字を美しく書くコツを随時ツイートされています。

今回のようなイラストのほかに、動画でもわかりやすくレクチャーしてくれているので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる