1. トップ
  2. レシピ
  3. 人気すぎて「長蛇の列!」【コストコ】こりゃ沼かも!「台湾フード」はもう食べた?

人気すぎて「長蛇の列!」【コストコ】こりゃ沼かも!「台湾フード」はもう食べた?

  • 2023.3.16
  • 4882 views

日本ではあまり馴染みのないデリやお菓子などの海外フードが揃う【コストコ】には、長蛇の列ができるほど人気の「台湾フード」があるそう。これを食べれば“台湾旅行”気分が味わえる!? コストコ通おすすめの4品をご紹介します!

台湾の定番スナック「可楽果 えんどう豆スナック ピンクレモンソルト」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、ピンクのパッケージが目を引くこちら。レモンやバラがデザインされているので甘い系のお菓子かと思いきや、コストコマニアの@potipoti212さんいわく「さっぱりやけどあまじょっぱい」「手が止まらなくなるお菓子」だそう。「食感はバリボリ食べる感じ」とのことなので、食べごたえがありそうです。一度食べたらやみつきになってしまうかもしれませんね!

大人気で長蛇の列!?「ヨンジーガムロ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コストコ通の@costco_hackerさんが「台湾から直輸入された貴重なドリンク」と絶賛するこちら。コストコの試飲コーナーは「日本初上陸とあって飲みたい人人人で長蛇の列」だったとか。気になるお味は「完熟マンゴーをそのまま食べているような濃厚な味わい」だそう。更に「牛乳割りにするとぶっ飛ぶほど美味しい」とアレンジもおすすめされています。

本場の味!「魯肉飯の具」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

日本でも人気の台湾の定番屋台グルメ「魯肉飯(ルーローハン)」もコストコなら温めるだけのレトルト商品が買えちゃうんです。@monmon.121さんによると「甘辛ベースの食欲そそるタレに柔らかい豚肉」「台湾っぽい独特な味が感じられた」とのこと。簡単調理で本場の味が手軽に楽しめるのが嬉しいですね!

アヒルの卵使用!?「ソルティーヨーククッキー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、ショートブレッドのような見た目のこちら。@costco_hackerさんによると「アヒルの卵を使用したクッキー」「しかも塩漬けにした卵」を使っているそう。「どんな味なのか不安がいっぱい」とのことですが、気になるお味は「甘さよりも塩気が効いてるサクサクパイみたいな感じ」と一安心。「子供より大人がハマる味」とおすすめされています。お酒のおつまみとしても楽しめそうな1品です!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@potipoti212様、@costco_hacker様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる