1. トップ
  2. ファッション
  3. 「付録のバッグが可愛すぎて事件!」買って損なしムック本BEST5

「付録のバッグが可愛すぎて事件!」買って損なしムック本BEST5

  • 2023.3.15
  • 112348 views

付録とは思えないアイテムがついてくるムック本が続々登場しています!

中でもおしゃれすぎると話題のバッグが付録のムック本を一気にご紹介していきます!

早速見ていきましょう♪

「Ungrid Mini Boston Shoulder Bag Book」

3月10日に発売されたUngridの付録付きムック本。シンプルカジュアルが好きな方におすすめな『ミニボストンショルダーバッグ』が付録としてついてきます。

落ち着きのあるブラウンカラーがおしゃれなミニボストンバッグ。春コーデにもぴったりな肌馴染みの良い色味が柔らかい印象を与えてくれます。

生地はフェイクレザーで高級感のある仕上がり。オンオフで使えるので仕事や学校プライベートなど、幅広く活躍してくれます♪

■サイズ(約):W20×H15×D11cm

よく見るとバッグのフロント部分にUngridの型押しロゴが♡主張しすぎないデザインがおしゃれですね♪

さっそくバッグの内側を見ていきましょう。ファスナーや金具はゴールドで統一されています。ブラウン×ゴールドの大人っぽく上品な印象を与えるコントラストも魅力のひとつです♪

バッグの内側は、500mlペットボトルがすっぽり入るサイズ感。他にも長財布やちょっとしたコスメ、紫外線対策用の帽子など、コンパクトに見えてしっかり荷物収納ができるので普段使いしやすくておすすめです。

また、バッグ内側にはスマホ入れに便利な内ポケットがついています。

ミニボストンショルダーバッグ』を実際に身に着けてみるとこんな感じ。ふっくら丸みのある四角フォルムが可愛いですね♡生地の縫い目もほつれがなく丁寧な作りとなっています。

■ショルダーストラップの長さ:130㎝(最長)

ショルダーストラップを取り外すことでハンドバッグとしても使えます。便利な2WAY仕様なので、その日の気分に合わせて持ち方を変えられる楽しみがありますね♡

「ROPÉ PICNIC 推し活がはかどる!スマホショルダーバッグBOOK」

オンでもオフでも使えるきれいめアイテムが揃う、人気ブランドROPÉ PICNIC(ロペピクニック)。そんな人気ブランドのムック本が発売されました!

付録は推し活に使えるスマホショルダーバッグです!そして、今回のムック本は書店で販売する他、ローソン・HMV・HMV&BOOKS onlineでも販売中♪

付録はもちろん、誌面には人気ガールズユニット「ももいろクローバーZ」の玉井詩織さんが着こなす2023年春の新作も見どころです。ぜひチェックしてみては?

滑らかなレザー調素材にキラリと光るゴールドの箔押しブランドロゴがおしゃれです。さりげなく入っているので大人っぽく、主張しすぎないのも嬉しいポイント。

ボタン付きのフロントポケットは、スマホを収納できます。サッと取り出しやすい前部分についているので便利です。

ボタンはスナップボタン式となっています。ポチっと開けてこのように収納すればOK!余裕があるので、一緒にペンやリップなども入れます。

前だけでなく背面にもポケットがあります。向かって右側のファスナーを開けると、ポーチ部分になっています。収納力があるので双眼鏡やコスメを入れてもOK◎

手前のファスナー付きシームポケットには、小銭入れとして使うのがおすすめです。ファスナーはしっかりと大きく開くタイプなので中も見やすいのが嬉しいところ。

フロント側のファスナーを開けると、お札やカード類が収納可能なお財布部分が登場。こちらも大きく開くので全体に何が入っているか把握できます。

向かって左側には、大きめのクリアポケットがあり、右側にはカードポケットとクリアポケットがあります。

カードは4枚ほど、サイドのポケットには領収書を入れるのに最適です。クリアポケットには、推しの写真を入れると毎日がハッピーになること間違いなし!

そして、真ん中にはお札の収納いぴったりです。このようにポーチとしてもお財布代わりとしても使えるのでかなり便利なアイテムとなっています!

使いやすいサイズ感です!

「MonoMax特別編集 CORDURA(R)FABRIC BACKPACK BOOK」

2月27日から絶賛発売しているSHIPS anyの付録付きムック本。付録の「バックパック」は、特殊な生地を使用した高機能で便利なアイテムとなっています。

オールブラックでカジュアルな質感が年齢性別問わず使えそうです。フォルムは丸みのある長方形。都会的なデザインが今風でどんなコーデにも馴染みます。

■サイズ(約):タテ40×ヨコ30×マチ10cm

撥水性にも優れていてアウトドアシーンや天候が不安な日でもガンガン使うことができます。しかし、完全防水ではないので気を付けましょう。

ファスナーを大きくガバッと開くとこんな感じ。縦に長いので大きめのノートや雑誌、ペットボトルなどたっぷり荷物収納が可能です!

■容量(約):7L

また、内側には大きなPCスリーブ付き。15インチのPCを収納することができます。書類やPCなど仕事で使うアイテムをたっぷり入れられるのでビジネスシーンでも活躍間違いなし♪

10cmのマチは横から見るとこんな感じです。

こちらもサイズが大きくたくさんの荷物を収納することが可能です。カーディガンといった羽織れるものや折り畳み傘などを入れておけば、急な雨、寒暖差の激しい室内・オフィスで活躍すること間違いなし!

実際に持ったサイズ感がこちら。縦型フォルムで大きめですが、軽量なので持ち運びやすく長時間背負っていてもストレスを感じさせません。

■重量(約):235g

また『バックパック』は、カジュアルな生地とキレイめなシルエットが魅力で、ビジネスシーンやプライベート、アウトドアシーンなどコーデや場所を問わずに使いやすいデザインも高ポイント♪

さらに、幅広なショルダーストラップによって背負い心地もGOOD♡長時間の通勤や通学時でも使えそうですね!

■ショルダーストラップの長さ:90cm(最長)

「BABYLONE 大きく開いて整理しやすいショルダーバッグBOOK」

BABYLONEはトレンドを取り入れつつ、自分らしいスタイルを追求したい女性に人気のブランドですが、そのコンセプト通り、今回発売のショルダーバッグも一筋縄ではいかない魅力を持っています。

シンプルな色とデザインでどんなコーデにも合わせやすいけど、とても付録には見えないクオリティで高見え必至。

ツヤのある質感でちょっとドレッシーな装いにもうまくなじみ、その人の持つ女性らしさや凛とした意志の強さを引き出してくれそうです。

バッグの正面には、ゴージャスなイメージのゴールドで型押しされたブランドロゴが入っています。

ちょっと遠くからでもよく目立ち、全体をきりっと引き締めつつハイブランドらしい気品を漂わせていてかっこいい♡

ブランドロゴのすぐ下には、よく使うスマホやメモ帳などの収納に便利なフロントポケットがあります。

歩きながらさっと目的のものを取り出せるから便利☆ また、まだまだ完全に脱マスクというわけにはいかない世の中なので、持ち歩き用のマスクを忍ばせておくのにも活躍しそうです。

ファスナーには引き手が2つ付いていて、左右に開くことができます。引き手の色もブランドロゴと同じゴールドで上品&ゴージャスな感じ♡

穴の空いている部分にキレイな色のリボンを結んで使うなんていうのも、より自分らしさを演出できていいかもです☆

ファスナーがここまで下りるので開口部が大きく開き、コンパクトな見た目に反して物の出し入れがしやすく、中身を確認しやすいです。

急いでいる時もスムーズに整理ができるから、バタバタしがちな朝も落ち着いて出かける準備ができそう。

真ん中にファスナー付きのポケットがあるので仕切りになり、物の分別がしやすいです。

ファスナー付きポケットの両側はお財布やメイク用品などに加えて500mlのペットボトルもしっかり入る大容量空間♡ このバッグ1つあれば、たいていのお出かけはクリアできます。

ファスナー付きポケットを開くと、中にはカード類を6枚まで入れられる仕切りがあります。ICカードやポイントカードなどの整理にすごく便利♪

ちなみに、ファスナーで隠せる場所なので、お札を種類ごとに入れてお財布代わりにするなんて使い方もできちゃいます☆

内ポケットは汎用性が高く、手帳やメモ帳を入れたり小物やコスメの収納場所として使ったりと、いろいろな用途があります。

バッグの内側にあるので、フロントポケットに入れておくのはちょっと不安だけど使う頻度の高いものを入れておくのにも重宝しそう。

物はたくさん入るけど全体的にコンパクトな造りなので、こうして斜め掛けにしていても歩くのに邪魔にならないサイズ感です。

ツヤのあるレザー調だから見た目も高級感があって素敵♡ 洋服のイエローとのコントラストもキレイですね。

■サイズ:約W22.5×H16×D9cm

ショルダーストラップは最大で128cmまで伸びるので、服装や体型に合わせた調節が可能です。

薄着の季節ももこもこに着膨れる季節も使えるから、一年を通してお出かけのお伴になってくれそう♡

「CLATHAS スマホポーチBOOK」

2月16日に宝島社から発売されたCLATHASの付録付きムック本。これ1つでお出掛けできちゃう、とっても便利でおしゃれな「スマホポーチ」が付録としてついてきます♪

落ち着きのあるネイビーカラーのスマホポーチ。金具やロゴはゴールドで高級感のある見た目に仕上がっています。

生地は、ふっくらとした見た目がおしゃれなキルティング加工。立体的な作りは品があり安っぽく見えず、身に付けるだけでコーデを格上げしてくれます♪

■サイズ(約):W11×H18×D1.5cm

さっそく内側を見ていきましょう。メイン収納スペースはこんな感じ。縦フォルムの内側には、お札・定期・ハンカチ・ポケットティッシュなど小物を入れることができます♪

こちらは、カメリアマークがついたミニ収納スペースの内側。3つに分かれたポケットがあり、カード類や小銭入れとしておすすめです。

背面にはスマホ入れにぴったりなポケット付き。1つのポーチで財布・スマホ・定期などなど、日常で使う貴重品入れとして活躍してくれますよ♪

実際に「スマホポーチ」を身に付けてみました。ネイビー×ゴールドの上品なポーチはコーデを大人っぽくよりリッチに仕上げてくれます♡カジュアルにもキレイめにも合わせやすく、ミニサイズで手軽に持ち歩けるので急な外出でもサッと持ってお出掛けできちゃいます♪


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる