1. トップ
  2. ヘア
  3. 見た瞬間、決定っ♡ 春、可愛くなるなら【切りっぱなしボブ】でしょ!

見た瞬間、決定っ♡ 春、可愛くなるなら【切りっぱなしボブ】でしょ!

  • 2023.3.15
  • 2301 views

見れば“バッサリイメチェン”したくなる!? 春にぴったりな【切りっぱなしボブ】のヘアカタログをチェック! 見た目が軽やかでスタイリングも楽チンなボブヘアは、新生活に向けてイメチェンしたい方におすすめのヘアスタイルです。人気スタイリストさんたちによると、こなれ感バツグンの切りっぱなしボブは特に人気なのだとか。本記事では、そんな切りっぱなしボブの魅力に迫ります。

ボブ初心者は“前下がり”からチャレンジしてみて

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

“ぷつん”と切り揃えたような毛先が特徴の切りっぱなしボブ。すっきりとした印象で、スタイリング次第でナチュラルにもモードにも仕上がります。スタイリストの@chokiharaさんによると、初めてチャレンジするなら「前下がり、やや前下がりで顔周りに長さが残るボブがオススメ」なのだとか。「小顔効果もありシルエットがキレイに見える」ため、仕上がりに満足できそうです。

大人に人気の“結べる”切りっぱなしボブもチェック

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@domiyasuさんによると、「大人女性に人気」なのは「“結べる”切りっぱなしボブ」なのだそうです。「ばっさり切るのが怖くてもチャレンジしやすい」上に、「簡単セット」で朝も時短。毛先をワンカールするだけで、「重たく見えない」こなれヘアが楽しめます。長めな分ヘアアレンジの幅も広く、お仕事で“まとめ髪必須”な方にもおすすめです。

スリークな切りっぱなしボブなら可愛くなりすぎない

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

そんな切りっぱなしボブは、「大人っぽいボブにチャレンジしたい!」というニーズにも寄り添ってくれます。@kanasakikonomiさんがおすすめするのは、「ストレートでスリークなボブ」スタイル。スッとナチュラルな毛流れを演出することで、「前髪があっても可愛くなりすぎない」大人っぽヘアに仕上がっています。

イヤリングカラーでワンランク上の切りっぱなしボブに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワンランク上の切りっぱなしボブにイメチェンしたいなら、こだわりのデザインカラーを取り入れてみるのはいかがでしょうか。「短くても幼くならないボブ」が得意な@ryoto_laundryさんは、「ホワイトベージュ」のイヤリングカラーを提案。さりげなく主張する明るめカラーが、バツグンのおしゃれ見せを叶えてくれそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chokihara様、@domiyasu様、@kanasakikonomi様、@ryoto_laundry様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる