1. トップ
  2. グルメ
  3. 大至急!【ドトール】へーーーーッ!! 絶品「桜メニュー」はもう頼んだ?

大至急!【ドトール】へーーーーッ!! 絶品「桜メニュー」はもう頼んだ?

  • 2023.3.15
  • 1537 views

春の訪れを感じさせる【ドトール】の「桜メニュー」はもう食べましたか? ドリンク & フードに美味しそうなメニューが集まっていて、桜を堪能するなら今がチャンスですよ。今回は桜どら焼き、桜オレ、桜グリーンティーオレといった、春らしい4品をお届けします。

和スイーツで春を堪能「もっちり桜どら焼き」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは和風の味わいが楽しめるこちら。ドトール公式サイトによると「こだわりの卵を使用した生地」が使われていて、素材にまでこだわりが詰まったスイーツのようです。@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんは「桜大福も大きくってウマい」と絶賛しており、モチモチ感も相まって食べ応えを感じられそう。お腹も満たしたい時のティータイムにいかがですか?

贅沢なトッピングの春ドリンク「桜オレ~わらび餅~(アイス)」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ドリンクメニューからは華やかな桜オレが登場。こちらはアイスの桜オレで、カラフルなあられがトッピングされた、見た目も春らしさ溢れる一杯です。さらにわらび餅が入っていて、食感と共にお腹も満たされそうですよ。レポーターshiyuさんが「ぷるぷる食感がたまらない♡」と絶賛したドリンクを、ぜひご堪能ください。

新たに登場したオレも必見!「桜グリーンティーオレ~わらび餅~(アイス)」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

抹茶好きの方にぜひ飲んでいただきたいこちら。ドトール公式サイトによると「今年は新たにグリーンティーオレも仲間入り」したとのことで、まだ味わっていない方は要チェックです! レポーターshiyuさんは「わらび餅と抹茶と桜が最強のハーモニー!」と絶賛しており、抹茶 × 桜の上品な味わいが楽しめる一杯に仕上がっていそう。桜オレと飲み比べてみるのもおすすめです。

寒い時は温かいドリンクでホッと一息「桜オレ(ホット)」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レポーターshiyuさんが「桜尽くしの最高な味わいになっています!」と絶賛したこちら。ホットでいただける「桜オレ」です。ドトール公式サイトによると、ホットドリンクはテイクアウトカップが桜デザイン仕様で提供されるのだとか。この時期のお散歩のお供にちょうど良さそうですよ。トッピングのあられはそのままに、クリームや桜の削りチョコもトッピング。贅沢な一杯で春気分を満喫しませんか?

ドトールでは“さくら祭り”が開催されていて、ご紹介した以外にもさまざまな桜メニューが楽しめるとのこと。お出かけの際にはぜひ、お近くのドトールで春気分を味わいに行きませんか?

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる