1. トップ
  2. メイク
  3. ポイントは下まぶた「白目もキレイに映る」目もとのさし色・リップの色

ポイントは下まぶた「白目もキレイに映る」目もとのさし色・リップの色

  • 2023.3.15
  • 521 views


春の訪れに乗じてお洒落のスイッチも入れなおしたくなる今。そんなとき、「気になる新色」を使ってメイクを磨くのも1つの方法。いつものベージュメイクに効かせる程度なら、新色も「目立ちすぎず埋もれない」ほどよいバランスに着地する。ベージュを高めるメイクアップ・プラン。



ベージュシャドウに「セージのさし色・オレンジの血色感」

ナチュラルなベージュと草木のようなグリーンは相愛なコンビ。合わせるうえで意識したいのは、ほっこりさせないこと。グリーンは下まぶたに効かせて辛口に、オレンジリップで赤みを補い、アンニュイさと明るさの調和がとれた顔へ。

【HOW TO】下段のベージュシャドウを上まぶた全体に、下まぶたの目尻にだけ上段のグリーンをオン。春色を下まぶたに使えば、甘さが和らぐと同時に白目がクリアに見えるというメリットも。くすみ色どうしで目元をシックにしたぶん、フレッシュさをリップで補いたいところ。ほどよくあたたかみを生み、レディになりすぎないオレンジが好都合。


ジャケット 13,800円/KBF(KBF ルミネエスト新宿店) カチューシャ 13,200円/アレクサンドル ドゥ パリ(アレクサンドル ドゥ パリ GINZA SIX店)



≫【4選・使用したコスメの詳細を見る】ベージュアイに合う新色「目元のさし色・リップの色」

元記事で読む
の記事をもっとみる